Switch『ルーンファクトリー4 スペシャル』セルザの新たな一面が見られる新要素「アナザーエピソード」搭載!声優陣15名による「ボイスコメント」もゲーム内に収録

マーベラスが7月25日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『ルーンファクトリー4 スペシャル』の最新情報が、公式番組「『ルンファク』チャンネル~新・ファンタジー生活&恋愛SP~」第2回の中で明らかとなりました。

更新:2019/5/15 22:10

オープニングムービーを掲載しました。

『ルーンファクトリー4 スペシャル』新要素

ゲーム内に「ボイスコメント」収録

豪華声優陣15名による「ボイスコメント」をゲーム内に収録。収録秘話やキャラクターへの思いなどファン必聴の内容とのことです。

新要素「アナザーエピソード」搭載

前回の放送でマーベラス開発担当・前川司郎氏が意味深な反応を見せたセルザウィードとの結婚可否についてですが、残念ながら本作でもセルザとの結婚は不可能とのこと。セルザとの結婚を可能にできないかどうか検討はしたものの、世界観や物語の根幹が揺らいでしまうため不可能という結論に至ったそうです。

しかし、「しんこんモード」に続く新要素として「アナザーエピソード」の搭載が発表。まだ詳細は伏せられていますが、セルザの新しい一面を見ることができるとのことです。

更新:オープニングムービー公開

Nintendo Switch『ルーンファクトリー4スペシャル』オープニングムービー