トレーナーとしてムキムキマッチョを育成する『マッチョでポン!』がNintendo Switchで復活!5月30日にリリースへ

スポンサーリンク

スティングは、Nintendo Switch用ソフト『マッチョでポン!ZZ』を5月30日に配信すると発表しました。価格は888円(税込)です。

本作は2006年から2018年までブラウザで稼働していたFlashゲーム『マッチョでポン!』をNintendo Switch向けに移植したタイトルです。

『マッチョでポン! ZZ』Nintendo Switch™ダウンロード専用ソフト

<マッチョでポンとは>

あなたはプロトレーナーとなり、マッチョ(ボディビルダー)にあこがれるキャラクターを 10 日以 内にマッチョにさせる使命が課せられます。最終的にボディビル選手権全国大会に出場させ優勝さ せることが目的となります。 つまり、筋肉を鍛えムキムキになって審査員にマッスルポーズをアピールして高得点を取るゲーム です。

<ゲームの特徴>

顔のパーツは 100 種類くらい?!
育成するキャラクターの7つのパーツを組み合わせて顔を作ることができます。 顔のパーツはクリアするごとに徐々に増えていきます。

UI大改造

ボタン操作用にユーザーインターフェイスをチョイリメイク! タッチスクリーン操作にも対応しているので気軽に楽しめます。 もちろん筋トレをすると筋肉がついてくる!

パンツの種類も沢山登場!

クリアすれば購入できるパンツも徐々に増えます! 武将パンツや都道府県パンツなど種類が豊富!※パンツは試着可能です。 そんなパンツを買えるゲームはマッチョでポンだけ?!

全国大会はさらに盛り上がる?!

タイミングに合わせて技ポーズを入力する規定演技! 自由にコマンドを出して筋肉の魅力を高速にアピールしていく自由演技! 以前よりも雰囲気を損ねない程度に演出がパワーアップ!

ネットワークランキングで本当の全国プレイヤーと 1 位の座をかけて鍛え上げた筋肉で競い合え る!

全国大会でのポイントによって全国にプレイヤーとランキングを競うことができます。 デイリーランキング1位をとれればタイトル画面に他の1位の間表示され続けます! 他のプレイヤーにも表示されます。 ※Nintendo Switch Online の加入不要で遊べます。 ※オフラインプレイでも遊べます。

BGM はマッチョな兄貴でおなじみの葉山宏治担当!

BGMは葉山宏治による新曲で楽しめます!