『モンスターハンターワールド:アイスボーン』武器アクション紹介動画「ランス」「ガンランス」公開!

スポンサーリンク

カプコンは『モンスターハンター:ワールド』の超大型拡張コンテンツとして9月6日に発売を予定している『モンスターハンターワールド:アイスボーン』について、「ランス」と「ガンランス」の武器紹介動画を公開しました。

スポンサーリンク

武器紹介動画

ランス

【MHWI】武器アクション紹介動画「ランス」

連携アクション

■強化撃ちガード
ガード性能が上がり、安全に強化撃ちができる特殊なガード。ボタン入力でスリンガーを強化撃ちから通常撃ちに切り替えることもできる。(通常のガードと違ってガード中動くことができない)

■カウンタークロー構え
強化撃ちガード中に派生できる構え。構え中はスタミナを消費するが、攻撃を受けると自動的にクラッチクローで攻撃ししがみつきにいく。しがみつきが成功したときわずかな時間ひるみ無効の効果を得る。

ガンランス

【MHWI】武器アクション紹介動画「ガンランス」

連携アクション

■起爆竜杭装填
起爆竜杭装填 抜刀時のスリンガー照準中に、スリンガーの弾を使用して「起爆竜杭」を装填する。装填時、使用したスリンガーの弾の種類と数によって、起爆竜杭の食い込む時間が変化する。 (装填時にスリンガーの弾を全弾消費する。)

■起爆竜杭
装填した「起爆竜抗」は、モンスターに当てると、当たった場所に一定時間食い込む。食い込んだ起爆竜杭に砲撃を当てると、爆発してダメージを与える。また、当てた砲撃の威力によって起爆時の爆発ダメージも変わる。