『モンスターハンターワールド:アイスボーン』武器アクション紹介動画「弓」「操虫棍」公開!

スポンサーリンク

カプコンは『モンスターハンター:ワールド』の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』につちて、「弓」と「操虫棍」の武器アクション紹介動画を公開しました。

スポンサーリンク

武器アクション紹介動画

【MHWI】武器アクション紹介動画「弓」

連携アクション

■竜の千々矢
抜刀スリンガー照準中に放てる射程は短いが強力な攻撃。スリンガーの弾を全弾使用する。(スリンガーの弾がない場合は、威力が下がる)

■抜刀スリンガー照準 切替
照準モード中、ボタン入力で抜刀スリンガー照準に切り替わる。抜刀スリンガー照準中は、クラッチクローやスリンガーの弾を発射でき、再度ボタンを押すと照準モードに切り替わる。 操虫棍

【MHWI】武器アクション紹介動画「操虫棍」

連携アクション

■猟虫強化
スリンガーの弾を使い猟虫を強化する。猟虫強化を行うと、強化エキスを2つまで採取でき、各色のエキス効果時間が延長される。さらに、強化に使用したスリンガーの弾によって効果が得られる。

猟虫強化【力】
モンスターが落とすスリンガーの弾で強化した状態。 猟虫の攻撃力が上がり、猟虫粉塵の発生間隔が短くなる。

猟虫強化【気】
フィールドで採取したスリンガーの弾で強化した状態。 猟虫のスタミナ最大値が上がり、緑を除く3色が揃った時のエキス効果時間が延長される。

■空中クラッチクロー攻撃
空中クラッチクロー攻撃 跳躍中に可能なクラッチクロー攻撃。 大型モンスターにヒットするとしがみつける。

■急襲突き
跳躍中に繰り出せる落下しながらの攻撃。着地後の攻撃はヒットした部位に対して印弾効果がある。猟虫が腕についている状態で急襲突きを繰り出した際は、着地攻撃後に猟虫による追撃が発生する。