グレイグ&ホメロスの物語も『ドラクエXI S』これまで描かれていなかった真実を明らかにする「新ストーリー」に関する詳細が公開!

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、9月27日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』について、PS4/3DS版では描かれなかった真実を明らかにする「新ストーリー」に関する詳細を公開しました。

スポンサーリンク

「新ストーリー」について

キャラクターたちの新ストーリーでは、それぞれのキャラクターを操作して冒険を進める。人々の話を聞いたり、お宝を求めて探索したり、強敵に立ち向かうなど、普段とは一味違う体験が楽しめます。

仲間たちの知られざる真実が描かれる

  • パーティが世界各地に離れ離れになっていた期間に何が起きていたのかを、各キャラクターの視点から描く。
  • 移動や会話、探索もそれぞれのキャラクターでプレイ。自由に冒険が楽しめる。
  • 単独での冒険もあれば、新たなパーティを率いて進めていく物語も。強敵とのバトルも待つ。

カミュと不思議な相棒

魔物たちのアジトに囚われたカミュ。ホミリンと名乗るホイミスライムと脱出を図るが…。

希望の旅芸人

ダーハルーネの町を訪れたシルビア。盗賊団に悩まされる人と出会い、世直しに立ち上がることに。

気高き戦姫マルティナ

グロッタの町を訪れたマルティナは、妖魔軍王ブギーによって異世界の監獄へと飛ばされ…。

ロウと幸せの王国

不思議な世界で出会ったバニーに突撃したロウは、思いがけない懐かしい場所にたどり着き…。

さらに、グレイグとホメロスの物語も!

デルカダール城に現れた黒い影。グレイグはその影に「……ホメロスなのか?」と呼び掛け……。