話題のオープンワールドアクションRPG『原神(Genshin Impact)』PS4版が2020年にリリース決定!(※国内発売決定)

スポンサーリンク

『崩壊3rd』の開発元として知られるmiHoYoは、中国ゲームイベント「ChinaJoy 2019」のプレスカンファレンスにて新作オープンワールドアクションRPG『原神(Genshin Impact)』のPS4版を発表しました。2020年に日本でもリリース予定です。

『原神』は、6月にスマホ/PC向けに発表されたタイトルで、そのクオリティの高さが話題になりました。

スポンサーリンク

『原神 』 について

『原神』のストーリーは「テイワット」という幻想大陸から始まる。プレイヤーはゲーム内で「旅人」と呼ばれるキャラクターに扮し、複数のキャラクターを操作しながら世界を自由に冒険することができる。また、未知なる世界を冒険しながら、性格や能力も異なる個性的な仲間たちと出会い、彼らと一緒に待ち受ける試練を乗り越え強敵に立ち向かっていく。最後には離れ離れになった最愛の家族を探し出し取り戻す事ができるのか、運命やいかに……。

miHoYo創設者・劉偉氏のコメント

今回、初めてPlayStationと提携することで、私たちはゲーム機でプレイする幅広いプレイヤーに向けて、miHoYoの世界観を感じさせる『原神』をお届けすることができると共に、他のゲームプラットフォームのプレイヤーをPlayStationに呼びこむことも可能となります。コンソールゲームソフトとしてリリースすることについては、プレイヤーが楽しくプレイできるように、ゲーム性能の最適化を行なっています。また、PlayStationだけのオリジナルコンテンツも一部制作しており、充実したゲームコンテンツに仕上げています。私たちは今回のPlayStationとの提携にとても期待しています。また、今回の提携を通じて、幅広いプレイヤーから『原神』に対する提案や意見を集め、さらなるプロダクトの品質向上に役立てたいと考えております。

※更新:PS4版トレーラーを掲載しました。

『原神』PS4版トレーラー

Genshin Impact: Come explore Teyvat with Amber!

ギャラリー

クローズドβテスト映像(スマホ/PC)

クローズドβテストの映像をご紹介します。

Genshin Impact CBT – Ep 1
Genshin Impact – CBT Special Episode 2
Genshin Impact – CBT Special Episode 3
Source: Gematsu