『鉄拳7』に「スネーク」参戦の可能性。「EVO 2019」ステージにて示唆する映像流れる(※更新:ジョーク映像と判明)

【更新:2019/8/5 13:55】

EVO公式Twitterアカウントが、原田勝弘氏とスネークの無線映像について、ちょっとしたジョークであったことを明らかにしました。バンダイナムコに相談せず、EVO側のアイデアで独自に行われたものとのことです。混乱させたことを謝罪しています。

【以下原文】

「EVO 2019」の『鉄拳7』グランドファイナル終了後に「シーズンパス3」が発表され、「ザフィーナ」と新規キャラクター「LEROY SMITH」の参戦が明らかとなりました。「シーズンパス3」では、この2人に加えて、さらに2人のキャラクターが参戦することが予告されていますが、そのうちの一人はもしかすると『メタルギア』シリーズの「スネーク」かもしれません。

というのも、グランドファイナル前に「スネーク」参戦を示唆する映像がお披露目されたため。映像には、鉄拳シリーズを統括する原田勝弘氏とスネークが無線で会話する様子が映っており「スネーク参戦か!?」と話題になりました。当然グランドファイナル終了後に正式発表があるものと期待されたのですが、登壇した原田勝弘氏の口からスネーク参戦の発表がされることはなく、映像に触れることすらありませんでした。よって、これが今後の発表に向けた布石なのか、単なるネタなのかは不明です。

Source: https://twitter.com/EVOJapanNews/status/1158180759942729729