『ギルティギア最新作』は「進化や原点回帰ではなく完全なる再構築」石渡太輔氏がメッセージを公開!「ARCREVO America 2019」にて世界初試遊が決定

世界最大級の格ゲー大会「EVO 2019」にて発表された『ギルティギア最新作』の公式サイトが更新され、シリーズのゼネラルディレクターを務める石渡太輔氏からファンへのメッセージが公開されました。

石渡太輔氏のメッセージ全文

皆様こんにちは。
ギルティギアシリーズの監督を務める石渡太輔です。

最新作の発表を行うことができたことをうれしく思います。
今の段階でお話しできることは多くありませんが、
これまでを知らない新たなユーザーの方々や、
シリーズのファンにとっても「触ってみたい」と思えることを目標に開発しています。

柱となるキーワードは、かつてのような「進化」や「原点回帰」ではありません。
足し算でも引き算でもなく、ギルティギアとして全く新しい体験の追及となります。
作品を一度分解し、その中からシリーズが持つ魅力や独自性を改めて拾い集める
完全なる再構築。

これはギルティギアにとって、格闘ゲームの本質と正面から向き合う大きな挑戦です。
リスクのある行動です。
しかしそれでも僕達には、
これまでを省みる素材と、形のある理想、そして新たな可能性への期待が沢山蓄積されているのです。
今はその答えを知ることはできませんが、僕たち開発スタッフは未来を楽しみにしています。
それまでの時間を、皆様と共有できれば出来れば幸いです。

ゲームは人と人とを繋げる架け橋。
大げさと言われても僕はそれを信じて作品を作りたいと考えています。
どうぞ続報にご期待ください。

ギルティギアシリーズゼネラルディレクター
石渡太輔

ARCREVO America 2019 で全世界初試遊が決定!

2019年11月16日の「ARCREVO America 2019」にて全世界初となる試遊が決定しました。

World Tour Final - イベントガイド | ARCREVO WORLD TOUR
アークシステムワークスが主催する、全世界を横断した格闘ゲーム大会「ARCREVO WORLD TOUR」公式サイト