Switch『幻影異聞録♯FE アンコール』発表!新曲や追加シナリオ、新たにバトルに参戦するキャラなど新要素あり

スポンサーリンク

任天堂は、Nintendo Switch用ソフト『幻影異聞録♯FE アンコール』を2020年1月17日にリリースすると発表しました。価格は7,236円(税込)で、ニンテンドーカタログチケット対象です。

新曲や追加シナリオ、新たにバトルに参戦するキャラなどの新要素が追加されます。

華やかな世界と暗黒での戦い
若者と英雄が織りなす夢と成長の物語

舞台は現代の東京。芸能が栄え、表現力の結晶「パフォーマ」が溢れるこの街に、突如異世界からの侵略者「ミラージュ」の魔の手が襲い掛かります。強力なパフォーマを持つ主人公蒼井樹と、その仲間は、レッスンなどを通し芸能界で輝くという夢を追いかけながら、記憶を失い現代に迷い込んだ「クロム」「シーダ」「カイン」といった『ファイアーエムブレム』の英雄の力を借りて、ミラージュの脅威に立ち向かいます。


◆ATLUS×ファイアーエムブレム
本作は『ペルソナ』シリーズや『真・女神転生』シリーズなど,多くのRPGを手掛けてきた株式会社アトラスと、ロールプレイングシミュレーションとして29年の歴史を持つ『ファイアーエムブレム』シリーズとのコラボレーションRPGです。

◆ミラージュとの戦い
バトルではクロムたちが武器となって、ミラージュとの戦いに挑みます。コマンドによるキャラクターへの攻撃指示で敵の弱点を突くと、仲間たちが追撃で畳みかける「セッション」が発生。ファイアーエムブレムでお馴染みの剣・槍・斧の三すくみの関係に加えて、火炎や氷結など魔法の属性もあり、敵の耐性や弱点を把握したうえでの攻撃が重要になります。

◆芸能活動
異世界からの侵略に立ち向かいながらも、芸能界で輝くという夢を叶えるため、表の顔である芸能人としての活動も行います。歌や演技を磨いたり、ライブやドラマに出演したり、芸能人としての活躍が、大きく光り輝く「パフォーマ」となって、戦いにも繋がっていきます。

◆新規要素
Wii U版にはなかった新規要素も収録。新曲や新衣装、追加シナリオや追加ダンジョンなど、新しい「幻影異聞録#FE」をお楽しみいただけます。また、舞子・チキ・バリィも新たにバトルに参戦します。戦略次第では、今までより長く「セッション」を繋げることができます。

幻影異聞録#FE Encore [Nintendo Direct 2019.9.5]