『ポケットモンスターソード・シールド』着せ替え、ポケモンキャンプ、新ポケモンを紹介する最新映像が公開!

スポンサーリンク

ポケモンは11月15日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『ポケットモンスターソード・シールド』の最新映像を公開しました。

スポンサーリンク

【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』NEWS #04 ポケモンキャンプ・着せ替え篇

【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』NEWS #04 ポケモンキャンプ・着せ替え篇

ポケモンキャンプ

ガラル地方では、いつでもどこでも「ポケモンキャンプ」を楽しむことができる。気の向くままにキャンプを設営して、手持ちのポケモンたちとふれあったり、料理を作っていっしょに食べたりすることができる。

たくさんのポケモンたちと仲良くなろう

「ポケモンキャンプ」では、手持ちのポケモンたちといっしょに、憩いの一時が楽しめる。ポケモン同士ではしゃぐ姿など、普段は見ることのできない一面も。また、遠くで遊んでいるポケモンたちに声をかけると、嬉しそうに近寄ってきてくれる。

キャンプでは、ポケモンたちといっしょに遊ぶことも可能。おもちゃのボールや「ポケじゃらし」など、ポケモンたちが喜ぶ遊び道具が用意されており、ポケモンたちとたくさん触れ合って絆を深められる。

ガラル地方で大流行中の料理「カレーライス」を作ろう

「ポケモンキャンプ」では、ガラル地方で大流行中の不思議な料理「カレーライス」を作ることができる。「カレーライス」はとても奥深く、使った食材やきのみによってさまざまな味を表現可能。その種類は100以上。

「カレーライス」作りの第一歩は、食材選び。使う食材やきのみによってできあがる「カレーライス」の種類が変化。調理中は、うちわで煽って火加減を調整して、お玉で鍋の中身をほどよくかき混ぜよう。

料理した「カレーライス」は、ポケモンたちといっしょに食べることができる。さまざまな種類の「カレーライス」をたくさん料理して、「カレー図鑑」のコンプリートを目指せ。

ほかのプレイヤーの「ポケモンキャンプ」に遊びにいこう

ガラル地方に存在する広大なエリア、ワイルドエリア。ここでは通信機能を使うことで、ほかのプレイヤーと、さまざまな遊びを楽しむことができる。「ポケモンキャンプ」もそのひとつ。
ほかのプレイヤーのキャンプに参加、もしくは自分のキャンプにほかのプレイヤーを招待することで、最大4人で同時にポケモンたちとのふれあいや料理が楽しめる。

ローカル通信、もしくはインターネット通信中に、ワイルドエリアでテントを見かけたら、ほかのプレイヤーが「ポケモンキャンプ」で遊んでいる合図。手持ちのポケモンから1匹だけを連れて、そのキャンプに参加することができる。

キャンプ中は、自分のポケモンをほかのプレイヤーのポケモンたちと遊ばせたり、みんなで「カレーライス」を作って食べたりといったことが可能。

きせかえや髪型・メイクの変更

冒険の途中にあるブティックやヘアサロンでは、服などを購入して着替えたり、髪型やメイクを変えたりできる。服などのアイテムや髪型、メイクにはたくさんの種類があり、いろいろな組み合わせを試してお気に入りのスタイルを見つけよう。

ブティックでお気に入りのアイテムを見つけよう

ブティックは品揃えが豊富で、気になった商品を試着したり購入することができる。アウターやインナー、グローブなど、たくさんの種類のアイテムが用意されており、さまざまなコーディネートが楽しめる。 訪れる街のブティックによって品揃えに特色がある。

ヘアサロンでヘアカットやメイクアップしよう

ヘアサロンでは、ヘアカットで髪型や髪色を変えたり、メイクアップで眉の太さなどを変えたり、カラーコンタクトを付けたりできる。

新ポケモン

ウッツ

分類:うのみポケモン タイプ:ひこう・みず
高さ:0.8m 重さ:18.0kg
特性:うのミサイル

食欲旺盛で何でも丸のみ

食に対してとても貪欲で、何でも飲み込んでしまう。手ごろな大きさのものを見つけると、獲物以外のものでも飲み込んでしまい、間違いに気づいて慌てて吐き出すことも。

トレーナーとの絆は忘れない

物忘れは多いが、信頼関係を築いたトレーナーのことは決して忘れない。ただ、食べ物を横取りされたときは、トレーナー相手でも容赦ない攻撃を仕掛ける。

ウッウの特性「うのミサイル」

ウッウの持つ特性「うのミサイル」は、『ポケットモンスター ソード・シールド』で登場する新しい特性。バトル中にウッウが「なみのり」、もしくは「ダイビング」を使うと、水中から獲物を咥えてくる。このときに攻撃を受けると、咥えている獲物を吐き出して、相手に反撃する。

ポットデス

分類:こうちゃポケモン タイプ:ゴースト
高さ:0.2m 重さ:0.4kg
特性:くだけるよろい

独特な味と香りの紅茶

紅茶でできたポットデスの体は、とても独特な味と香りを持っていると言われており、信頼するトレーナーにだけ味見をさせてくれる。ただし、たくさん飲むと胃もたれや腹痛など体の不調を引き起こしてしまう。

ホテルやレストランの厄介者

ポットデスの多くは、ホテルやレストランの中でたくさんの食器に紛れて、擬態しながら生活している。飲み残しの紅茶に自分の力を注ぎ込み、仲間を増やす力を持つので、大抵の場合は厄介者扱いされている。