『デモンエクスマキナ』対戦プレイモードを追加するアップデートが配信開始!書道家・武田双雲氏によるデカール無料配信も

スポンサーリンク

マーベラスから発売中のNintendo Switch用ソフト『デモンエクスマキナ』のアップデートが実施され、新たに「対戦プレイモード」が実装されました。

スポンサーリンク

対戦プレイモードについて

「対戦プレイモード」とは、自分だけのアーセナルを持ち寄り、ローカル通信やオンラインプレイを使って全国のプレイヤーと対戦が楽しめるモードです。

モード内容

「対戦プレイモード」は、1対1の真剣勝負が楽しめる「1VS1」と、2対2のタッグマッチが楽しめる「2VS2」から選択可能。また、フレンドリストから登録されているフレンドを検索しルームへ移動することもできる。

対戦ルール

対戦ルールは、定められたルールの中でランキングを競うオンラインプレイ専用の「ランクマッチ」と、好きな設定で楽しむことができる「カスタムマッチ」の2種類。

決闘

オンラインプレイを使った「協力プレイ」では、オーダー達成から拠点への帰還するまでの間、他のプレイヤーに攻撃を行うことで「決闘」を申し込むことができる。決闘を申し込まれた側が攻撃行動を返すことで決闘が開始され、最大4人での対戦が楽しめる。

書道家・武田双雲氏による題字のデカールを無料配信

ニンテンドーe ショップにて、書道家・武田双雲氏による題字をモチーフとしたアーセナル用デカールセット『武田双雲・書』の無料配信がスタート。「武人」「支配」「罪罰」「魔女」「血統」「騎士」「無垢」「デモンエクスマキナ」の全てが使用できる8種セット。