初代『モンスターファーム』移植版がiOS/Androidでリリース!

スポンサーリンク

コーエーテクモゲームスは本日、初代『モンスターファーム』移植版をiOS/Android向けに配信開始しました。価格は1,960円(税込)です。なお、Nintendo Switch版は12月19日配信予定です。

スポンサーリンク

初代『モンスターファーム』移植版について

伝説の育成ゲーム『モンスターファーム』がついに復活!!

何が誕生するかワクワクしながら再生に明け暮れた日々が帰ってくる!
伝説の育成ゲーム『モンスターファーム』が22年ぶりに復活!!
誕生するモンスターは200体以上。お気に入りのモンスターを探し、育て、合体させて自分だけの最強モンスターをつくりだそう!
どうやって育てるかは自由自在。溺愛するか、スパルタで鍛えるか、それとも? 育て方は無限大!

——————————-
◆ ゲームの特徴 ◆
——————————-

▼『モンスターファーム』とは
ブリーダーとなり、円盤石から多彩なモンスターを誕生させ、育成し、他のモンスターと戦わせる「モンスター育成シミュレーションゲーム」です。
最大の特徴は音楽CDを使ったモンスターの生成要素にあり!
使用するCDによって生まれるモンスターは異なり、レアモンスターが生まれるCDもあるぞ!

▼最強ブリーダーを目指せ!
◇◇ モンスターを再生しよう ◇◇
本作では、ネットワークを介して独自のデータベースからCD名を検索してモンスターを再生できる仕組みを搭載!
懐かしい楽曲から新しいアーティストの楽曲まで、どんなモンスターが生まれるかな?
もちろん市場でタダでもらえるモンスターもいるよ。

◇◇ 多彩なメニューで育成しよう ◇◇
モンスターのライフやちから、丈夫さなどのパラメータは、仕事や修行をさせることで増減するぞ!
モンスターの成果を褒めたり、叱ったりすることで個性豊かなモンスターに。
もちろん、時には休みを与えることも大事!
自分なりの育成方針を決めて、モンスターを育成しよう!
助手のホリィが育成のサポートをしてくれるので頼りにしよう!

◇◇ 育てたモンスターで大会に挑もう ◇◇
モンスターを鍛えたら大会に登録して戦わせてみよう。
試合中はモンスターに指示を出して勝利を目指そう。
忠誠度が低いと言うことを聞かない事もあるので、今までの育成の真価が問われるぞ。
公式戦で優勝すればランクアップ!最高ランクのSを目指すのだ!!

▼全国のライバルとも対戦!
全国のブリーダーが育てたモンスターをダウンロードして自分のモンスターとバトルさせることができるぞ。
最強のモンスターを作り、最強のモンスターブリーダーを目指そう!

▼さらなる新機能!
◇◇様々なコラボやキャンペーンを実施予定◇◇
期間限定のキャンペーンなどを実施予定なので要チェック!

◇◇SNSシェア機能◇◇
カメラマークを押すだけで手軽にスクリーンショットが撮れます。シェア機能付きなので仲間に共有して盛り上がろう!

◇◇自動セーブ機能◇◇
セーブは週毎に自動セーブしてくれる安心機能!