Switch版『デビルメイクライ3 SE』はリアルタイムスタイルチェンジ機能を実装する模様

スポンサーリンク

昨日、カプコンのプロデューサーであるMatt Walker氏が、2月20日発売のSwitch版『デビルメイクライ3 Special Edition』について、「ちょっとしたおまけ要素」を追加すると予告しました。気になる詳細については1月16日、1月30日、2月13日を待つようにとのことでしたが、UK公式サイトにその正体(の一部?)と思われるシステムの記述とスクリーンショットが確認されました。

スポンサーリンク

新しいスタイル変更システム

『デビルメイクライ3 SE』は本来、ミッション開始前と各ステージ内にある時空神像でしかスタイルを変更できませんが、UK公式サイトの説明によると、Switch版には新しいスタイル変更システムが搭載されているとのこと。そして、それはDMC4から導入された、その場でスタイルを変更できる「リアルタイムスタイルチェンジ」のようです。

スピードや防御を優先しますか?剣術か銃撃か?新しいスタイル変更システムでは、これまでにない多様性を可能にする多数のユニークなスタイルを通して、アクションを体験することができます。自分に合ったスタイルと武器をレベルアップし、独自のプレイスタイルを作成します。

あわせて掲載されているスクリーンショットを見てみると、他ハード版『デビルメイクライ3 SE』には存在しなかった、現在のスタイルを示す表記がHPバーの上に確認できます。