Switch『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』間もなく続報が発表か

スポンサーリンク

先程アークシステムワークスの公式Twitterが、文字化けを装った謎のツイートを投稿。ツイート内のリンク先へ飛ぶと、やはり文字化けした謎のTwitterアカウントにたどり着きます。

一見すると正体不明に見えますが、Twitterアカウントに目をやると「KowloonOOA_PR」の文字列。これは、『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』PR用のTwitterアカウントと考えてほぼ間違いなさそうです。

ということで、昨年の「Nintendo Direct 2019.9.5」にて、2020年春に発売予定と発表されたNintendo Switch用ソフト『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』の続報が間もなく明らかになるものと思われます。

本作は、学園の地下に眠る古代遺跡の謎に迫るアドベンチャーRPGとして2004年にアトラスより発売された『九龍妖魔學園紀』のHDリマスター版。個性豊かなキャラクターたちとのコミュニケーションは、9つの感情から選んで行います。選択した感情によって相手との関係性が変化し、冒険を共にする仲間になってくれることもあれば、時にその後の物語に影響をもたらすことも。地下に広がる古代遺跡が眠るダンジョンには、多くの仕掛けと強敵が待ち受けており、学園パートとダンジョンパートを行き交いながら全ての謎を解き明かしましょう。