Switch版『アウター・ワールド』海外発売日が3月6日に決定!

スポンサーリンク

Private divisionは、Switch版『アウター・ワールド』の海外発売日を3月6日に決定したと発表しました。価格は59.99ドル。ダウンロード版だけでなくパッケージ版も発売されますが、パッケージの中身はゲームカードではなくダウンロードコードになるとのことです。

スポンサーリンク

『アウター・ワールド』について

『アウター・ワールド』はオブシディアン エンターテインメントとプライベート ディビジョンがお届けする、一人称視点の新しいSF RPG。

銀河の最果てを目指す移民船の船上で気を失ったプレイヤーは、予定の数十年後に目を覚まし、コロニーであるハルシオンの破壊を目論む巨大な陰謀に巻き込まれる。宇宙の辺境を探索する中で覇権を狙う様々な勢力と出会い、プレイヤーがどのような存在になるかによって、ハルシオンにいる全ての者の運命が決まる。コロニーのために企業が用意した方程式の中でプレイヤーは想定外の変数となり、物語を導いていく。

未来へようこそ – できればぶち壊さないように。

プレイヤーが導くストーリーRPG

オブシディアンのゲームらしく、『アウター・ワールド』、の世界にどう挑むかはプレイヤー次第。プレイヤーの選択は物語の展開を変化させるだけでなく、キャラクターの特性や仲間の物語、そしてエンディングにも影響する。

プレイヤーの欠点が生かせる世界

欠点は『アウター・ワールド』で導入される新しい概念。欠点があるからこそ、魅力的なヒーローとなる。『アウター・ワールド』ではゲーム中にプレイヤーの体験がトラッキングされ、何が不得手なのかが記録される。例えば、ラプティドンの攻撃を避けるのが苦手だとしよう。ラプティドン恐怖症という欠点ができることで、この獰猛なクリーチャーと戦う時には不利になるが、その代償にキャラクターのパーク(特殊能力)を追加で得ることができる。このような自由選択のアプローチにより、ハルシオンを探索しながらプレイヤーが求めるキャラクターを育成していくことができる。

仲間を率いる

地球から最も離れたコロニーを旅する途中、あなたのクルーとなることを希望する多くのキャラクターに出会うだろう。仲間はそれぞれユニークなアビリティを持つと同時に、自らの使命や動機、理想なども持っている。彼らの目的の達成に協力するか、自分の目的のために利用するかはプレイヤー次第。

企業コロニーを探索

ハルシオンは銀河の外縁に位置するコロニーで、ある企業の重役たちによって支配されている。コロニーのあらゆるものが彼らによって支配されている……でも、コロニーの2つの惑星のテラフォーミングが計画通りに行かなかったために残されたモンスターにまでには、その力も及ばない。宇宙船を手に入れてクルーを集め、集落や宇宙ステーションなど、ハルシオンに存在する興味深いロケーションを探索していこう。

Source: Gematsu
タイトルとURLをコピーしました