『アルカナハート』シリーズなどで知られるエクサム、2020年2月末をもって全業務を休止へ

スポンサーリンク

格闘ゲーム『アルカナハート』シリーズ、『ミリオンアーサー アルカナブラッド』などで知られるゲーム制作会社のエクサムが、2020年末をもって全業務を休止すると発表しました。なお、進行中の開発業務および運営、製品サポートなどについては、TEAM ARCANAへと移行し継続するとのことです。詳細は下記の通りです。

株式会社エクサムの業務につきましてのご報告

株式会社エクサムは、2007年3月に設立され、10年以上に渡りユーザーの皆様に楽しんでいただけるゲームの開発を行ってまいりました。

その間、会社を取り巻く環境も大きく変化し、近年は徐々に業務を縮小しておりましたが、この度、運営開始より13年目にあたる、2020年2月末を持ちまして、株式会社エクサムは全ての業務を休止することと致しました。

今回、業務休止という決断を致しましたが、アーケード業界や、格闘ゲームの発展という設立当初の目的において、一定の役割を果たせたものと思っております。
改めまして、エクサムを支えてくださった多くのユーザーの皆様、また関係各社の方々に対し、深くお礼を申し上げます。

尚、進行中の開発業務、および運営、製品サポートなどにつきましては、TEAM ARCANAへと移行し継続しております。チームアルカナ公式TWITTER

チームアルカナ公式ブログ

長らくのご愛好、誠にありがとうございました。