BioWare、『Anthem』を生まれ変わらせるべく長期的な再設計を実施へ

スポンサーリンク

BioWareのゲームディレクターであるCasey Hudson氏は、『Anthem』のコアとなるゲームプレイ体験を改善するためには、より「長期的な再設計」が必要であるとの考えをBioWareブログの中で明らかにしました。(※関連記事:【噂】BioWareは『Anthem』を放棄しておらず、完全なオーバーホール計画に取り組んでいる

Hudson氏は「我々は、1年間にわたって安定性やパフォーマンス、QOLを向上させながら、3シーズン分の新しいコンテンツと機能を提供してきました」と、これまでを振り返ります。しかし、これまで通りの方法では、『Anthem』を今以上に良くすることは出来ないと判断したようです。Hudson氏は以下のように続けます。

「『Anthem』には、より満足できる戦利品獲得経験、より良い長期的なプログレッション、より充実したエンドゲームが必要であるというフィードバックが寄せられています。エクスペリエンスの可能性を最大限に引き出すためには、さらに根本的な作業が必要であり、更新や拡張よりも大幅な再設計が必要になると認識しています。今後数ヶ月の間に、エクスペリエンスの長期的な再設計に焦点を当て、明確な目標とやりがいのあるチャレンジ、意義のある報酬とプログレッションを伴うコアゲームプレイサイクルの改革に取り組みます」と宣言。そして、この大きな改革に注力するため、現行のフルシーズン運用は一時中断するとしています。

Source: Gematsu