ヴァニラウェア大好きな開発者が生んだ2DアクションRPG『The Vagrant』国内Switch版が開発中!

スポンサーリンク

DICOは『The Vagrant』の国内Nintendo Switch版を開発中と発表しました。 Steamにて販売中のPC版をNintendo Switchへ100%完全移植するとのことです。なお、販売はレイニーフロッグ合同会社が担当します。

本作は、ヴァニラウェアを敬愛して止まないという開発者が生み出した横スクロールタイプのアクションRPG。『オウガバトル』シリーズや『戦場のヴァルキュリア』シリーズなどで知られる崎元仁氏率いる「Basiscape」がサウンドデザインを担当しており、魅力的な世界観に花を添えています。

スポンサーリンク

『The Vagrant』ゲーム紹介

物語の舞台となるのは、手描き風のアートスタイルが美しいファンタジーの世界、ミスリリア。放浪の剣士ヴィヴィアンは失踪した父を追い、ミスリリアを旅する中で一族に秘められた暗い真実を解き明かしていく。海岸沿いののどかな村から、木々がうっそうと生い茂る怪しげな森、亡霊の巣くう古城に荒れ果てた戦場址など、美しくも非情な世界で剣を振るい、運命を切り開け。無数の敵を屠った果てに、ヴィヴィアンを待ち受ける安息とは……?

<ゲームの特徴>

ゲームの進行は戦闘に重点を置いてます。装備品を生成、強化したり、スキルやアビリティを習得してヴィヴィアンを成長させ、多彩なコンボ、チャージ、スキル攻撃を駆使して敵を撃破していきます。ゲーム難度は4段階から選択可能なので、カジュアルプレイヤーもちろん、アクションゲームファンまで、幅広いプレイヤーが楽しめる設計となっています。

トレーラー

※2018年公開のPC版トレーラーです。

The Vagrant 180514 trailer
Source: DICO