Switch『ピクミン3 デラックス』40分に及ぶゲームプレイ映像

スポンサーリンク

海外向けに配信された「Nintendo Treehouse: Live」において、10月30日に発売予定のSwitch用ソフト『ピクミン3 デラックス』の40分に及ぶゲームプレイが披露されました。

Pikmin 3 Deluxe – Nintendo Treehouse: Live | October 2020

ピクミンの力を借りて、惑星からの帰還を目指す。
2013年にWii Uで発売されたAIアクションゲーム『ピクミン3』がデラックスになってNintendo Switchに登場。Wii U版で配信された有料追加コンテンツがすべて収録されているほか、オリマーたちが活躍するサイドストーリーミッションを新たに収録。
さらに、登場する原生生物たちの詳しい生態が分かる「原生生物図鑑」やゲームの達成度に応じて入手できる「進級バッジ」が追加されるなど、パワーアップした内容になっています。
またストーリーモードが2人協力プレイに対応。ロックオン機能やヒント機能も追加され、より遊びやすくなりました。

果実をめぐる大冒険。ピクミンたちと協力しながら果実をあつめよう。
『ピクミン3』の主人公は、食糧資源を探して宇宙に旅立った調査隊、アルフ、ブリトニー、チャーリーの3人。
とある惑星に着陸した彼らは、そこで出会った「ピクミン」という不思議な生きものの力を借りて、この惑星にある果実のタネを故郷に持ち帰るため、探索をはじめます。

「ピクミン」とは・・・?
ピクミンの大きさはとっても小さくて動物のような、植物のような、不思議な生きもの。熱や火に強かったり、空を飛んたり、みんな不思議な特長をもっています。そんなピクミンたちはとっても賢く、はたらきもの。プレイヤーの指示に従って、ものを運んだり、壊したり、さまざまな仕事をしてくれます。