『あつまれ どうぶつの森』冬の無料アップデートが11月19日に配信決定

スポンサーリンク

任天堂は、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』について、冬の無料アップデートを11月19日に配信すると発表しました。詳細は下記の通り。

スポンサーリンク

冬の無料アップデートについて

[2020.11.19 配信] あつまれ どうぶつの森 冬の無料アップデート

季節イベント

11月26日「サンクスギビングデー」

広場にシェフの”フランクリン”が訪れ料理を振る舞ってくれるが、食材が足りなくて困っている。

12月24日「クリスマスイブ」

12月に入ると徐々にクリスマスの雰囲気に。12月24日のクリスマスイブには、黒鼻のトナカイ”ジングル”が島にやってきてプレゼントを配ってくれる。もし、何か困っているような手伝ってあげよう。

※クリスマスイブの一部要素は、案内所の建物が完成した島でのみ楽しめる。

たぬきマイレージに新たな交換品が追加

案内所に設置されている「タヌポータル」のマイル交換品に新しく2種類が追加。

新たなリアクション

「ナウい!リアクションずかん」を交換すると、新しく9種類のリアクションを覚えられる。

すわる
バイバイ
パシャリ
クンクン
たいそう
ヨガのポーズ
さぁどうぞ(画面左)
ワクワク
たたえる

新たな髪型

「もっと!ヘアアレンジ×6」を交換すると、新たに6種類の髪型が追加される。

マイホームの収納数が増やせる

マイホームを最大まで増築し、さらにローンも完済している場合、「収納を増やす」ことをたぬきちに相談可能に。最大収納数は1600から2400に。

たぬきショッピングにアイテム追加

季節のアイテムを注文

12月1日から北半球では「まふゆのセーター」「オーロラのかべ」が、南半球では「ひまわりのはなかんむり」「ひまわりのラグ」が、たぬきショッピングでオーダー可能に。

「まふゆのセーター」
「オーロラのかべ」
「ひまわりのはなかんむり」
「ひまわりのラグ」

季節ごとにオーダーできるようになるアイテムはこの他にも登場。年末年始にぴったりなアイテムも並ぶ。

「スパークリングサイダー」
「12つぶのぶどう」
「ベルリーナー」
「としこしそば」
※12月26日~12月31日にオーダー可能

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』のスマホが使える

スマホアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の3周年を記念して、『ポケ森』仕様のスマホデザインが『あつまれ どうぶつの森』でも使用可能に。アップデート後、ニンテンドーアカウントと連携した『ポケ森』を遊んでいるスマートデバイスと、『あつまれ どうぶつの森』をプレイしているNintendo Switchを用意し、こちらのページの手順を参照してオーダー。

見に行く島の夢を「おまかせする」

「ゆめみ」に見せてもらえる島の夢を「おまかせする」ことができるように。「ゆめみ」が集めた島の夢からひとつを選んで見せてくれるので、夢番地を知らなくても気軽に夢を見ることができる。

「セーブデータの引越し」が可能に

『あつまれ どうぶつの森』独自の形で、プレイヤーデータとセーブデータを他の本体に引っ越しさせることが可能に。本ソフトの「引越し」には2種類がある。なお、詳しい手順は改めて発表。

島のセーブデータを丸ごと別の本体に引越す「島ごと引越し」

プレイヤー1人だけが、自宅や自分の所持品を持ち出して、別の本体の島へと引っ越す「プレイヤーだけ引越し」

アップデートのお礼

アップデートのお礼として「ブッシュ・ド・ノエル」が届く。

次回の無料アップデートは1月下旬に配信予定

タヌポータルに「カタログ」機能が追加(11月下旬)

スマホアプリNintendo Switch Onlineで利用できる「タヌポータル」が11月下旬にアップデート予定。これにより「カタログ」機能が追加され、スマホなどのスマートデバイスを使って、いつでもどこでも『あつまれ どうぶつの森』で入手したアイテムを検索したり、確認することが可能に。