『ルーンファクトリー5』新たな恋愛候補が公開。ファンタジー世界での冒険と仕事に関する情報も

スポンサーリンク

マーベラスは2021年5月20日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『ルーンファクトリー5』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

ヒロイン(花嫁)候補&ヒーロー(花婿)候補

野生の直感で生きる女の子
フーカ CV:豊崎愛生

「ガウ、ガウガウ!(腹、減った!)」
さまざまな国を流れ渡ってリグバースへたどり着いたウェアアニマル(亜人)の女の子。町に来るまでは過酷な目にあったようだが、今ではそれを笑えるメンタルを手に入れている。ニンゲンの言葉や読み書きはまだできないが、野生のカンなのか、他人がついた嘘などは直感でなんとなくわかる。とても正直な性格の持ち主。

『ルーンファクトリー5』キャラクター紹介映像【フーカ】

我慢が大好きなあぶないサキュバス
ルドミラ CV:諸星すみれ

「あ~~~怖かった!ゾックゾクしたわ~~~~~!!」
愛に生きるサキュバスの女の子。ギリギリ状態の快感が好きで、とにかく主人公に夢中。気ままで身勝手にも見えるが自分だけのルールを持ち、かなりの真面目。サキュバスとしてかつて人を不幸にしたことがあり、他者と一線を引いている。

『ルーンファクトリー5』キャラクター紹介映像【ルドミラ】

豪快な旅館の主人
むらくも CV:武内駿輔

「ひとっ風呂あびてけや」
リグバースで唯一の旅館を経営しているウェアアニマル(亜人)の青年。豪快で大雑把だが、人情味のある漢気に溢れた性格の持ち主。お客さんを楽しませたいという思いが強すぎて、過剰なサービスをしてしまい赤字経営が続いている。主人公と出会い、お客さん目線のアドバイスを受けて旅館の立て直しを図る。

『ルーンファクトリー5』キャラクター紹介映像【むらくも】

新しい発見を楽しむ紳士
ルーカス CV:森久保祥太郎

「そうすると、私は誰なのでしょう?」
不思議な旅人として町にあらわれる記憶喪失の紳士。何に対しても興味を示し、積極的に行動する。興味があるものは手帳に記録しているので、何か調べることがあって町に来ているものと思われている。記憶を失っているが、博識な部分もあり、鉱石などの目利きを完ぺきに行う。

『ルーンファクトリー5』キャラクター紹介映像【ルーカス】

さまざまな住人たち

艶やかでワイルドな淑女
みささぎ CV:藤井ゆきよ

「お、おほほ、これはお見苦しいところを。」
むらくもの姉で、一人娘であるひなを溺愛するウェアアニマルの女性。 弟が立派に旅館経営をできているか確かめるために来る。

やれば天才(けどやらない)
エルシェ CV:鬼頭明里

「家まで歩くの、めんどくさくて……。」
レストランを経営する女性。プリシラの姉。好き嫌いがはっきりしていて、とにかく何でも面倒くさがるが、やれば天才。

警備組織のメンバーとなり、仲間とともに冒険!

舞台は、ノーラッド王国にある自然豊かな町・リグバース。記憶をなくした主人公は、町の平和を守る警備組織・Seed(シード)のメンバーとなり冒険をくり広る。主人公は、男女の選択が可能。

平和な町に忍び寄る「ルーン」を巡る黒い陰謀とは?!

この世界は「ルーン」と呼ばれるエネルギーによって人々や自然の調和が保たれている。この「ルーン」を巡り、リグバースの町ではいくつかの異変が起きている。

「依頼」をこなして、町の平和を守れ!

警備組織・Seedには、毎日のように住人たちからの「依頼」が持ち込まれる。依頼の内容は、探し物の相談やモンスターの討伐などさまざま。解決してあげると、「メイキング」に使える「Seedポイント」がもらえる。

「メイキング」して、町での暮らしを豊かに

手に入れた「Seedポイント」を使うことで「メイキング」をすることができる。メイキングでは、お祭りを開催したり、鍛冶や料理の免許を取得したり、便利な道具を開発するといった、暮らしを豊かにするさまざまなことが可能。