『THE KING OF FIGHTERS XV』ティザートレーラー公開。1月7日にはゲーム映像を含む公式トレーラーが公開へ

スポンサーリンク

SNKは、現在開発中のシリーズ最新作『THE KING OF FIGHTERS XV』のティザートレーラーを公開しました。この中で、2021年1月7日にはゲーム映像を含む公式トレーラーを公開すると予告されています。

『KOF XV』は『KOF XIV』のストーリーの続きが展開。主人公なのかどうか微妙なポジションで『KOF XIV』に登場した新キャラクターのシュンエイは、『KOF XV』でははっきり主人公という位置付けで登場。新技も追加され、カッコ良さに磨きがかかっている。京は黒ジャケット&バンダナ姿で登場。紅丸はスタンダードなノースリーブシャツに戻し、そのうえでオリエンタルな意匠をあしらったような紅丸らしいデザインになっているとのこと。

本作のクリエイティブディレクターを務める おぐらえいすけ氏は、『XIV』を遥かに超える自信作に仕上がっているので期待してほしいとファンにメッセージを送っています。

本作は、独自エンジンではなくUnreal Engine 4を使って開発中。また、キャラクターモデルも一新されていることが企業説明会で明かされています。