Epic Games Storeにて『Cave Story+ 洞窟物語』無料配信中

スポンサーリンク

Epic Games Storeにて、『Cave Story+ 洞窟物語』が12月11日1:00までの期間限定で無料配信中です。

恐らく史上最も有名なインディーゲームと言える『Cave Story+ 洞窟物語』は、個性、ミステリー、そしてハイペースの面白さ満載のオリジナルストーリー。正統派の8ビットおよび16ビットゲームを彷彿させる壮大なアドベンチャーで、走って、ジャンプして、撃って、飛んで、探索しよう!

ずっとずっと語り継がれる冒険・・・

目を覚ますとそこは暗い洞窟の中。少年は、自分が誰なのか、どこから来たのか、なぜここに一人取り残されているのか、何も思い出せない。探索するうちに、ウサギに似た種族「ミミガー」と呼ばれる生物が生活している村へ辿り着く。

住人たちとの会話の中でミミガー達が危険な状態にいると知る。「ドクター」と呼ばれる人間が私利私欲の為にミミガー達を利用しようと企んでいるのだ。その脅威によってミミガー達の命、そしては種族の存続さえも危うい状態であった。

そしてまた一匹のミミガーが攫われた。次第に巻き込まれていく少年。ミミガー達を救うため、そしてこの洞窟から脱出するため、失われた自分の記憶を取り戻すべく、独り彷徨う・・

ゲームの特徴

「タマゴ回廊」や、「クサムラ」など、広大で冒険に溢れるいくつものステージに待ち受けるのは、個性豊かな敵達と、20体以上のボス達。またプレーヤーの選択によって展開が変わるマルチエンディングを採用。奥深いストーリーに感動すること間違いなし!君は真のエンディングへと辿り着けるか!?

ゲーム本編の「ストーリーモード」、6種類ステージでのタイムアタックが可能な「チャレンジモード」などを用意。ストーリーモードでは 『Easy / Original / Hard』の難易度を選択できるので、アクションゲームが初めてでも、得意なプレーヤーもみんなで楽しめる。巧みに作り込まれたステージや、一筋縄ではいかないボス達を攻略するんだ!またチャレンジモードでは本編をクリアした君の挑戦を待っているぞ!クリアまでのタイムをオンラインで友達と競い合え!

プレーヤーは君1人ではない!友達も一緒に冒険へ誘ってみよう!ゲームの途中からでも物語に参加できるよ。2人で協力すれば、困難なステージもクリアできる・・・かも!?

Just a moment...
タイトルとURLをコピーしました