Switch『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』クラフトや街の発展など新たな情報が公開

スポンサーリンク

マーベラスは2021年2月25日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』の新たな情報を公開しました。

牧場に行こう

あなただけの牧場

おじいちゃんから受け継いだ牧場。森に覆われたこの広大な土地を切り拓き、あなただけの牧場を作ろう。

牧場に訪れる四季

あなたが暮らす牧場には現実と同じように四季が訪れる。四季折々の景色が見られるほか、その季節でしか出会えない作物を見つけられる。

色々な場所に行こう

開拓を進めることで、地下深くまで広がる鉱山やマグマが流れる火山など、牧場以外にも様々な場所に行くことができるように。

牧場を運営しよう

クラフト

開拓や牧場生活をする中で手に入る木・草・花・石などの素材。これら素材を使うことで様々なものを作り出せる。

ただ、その素材をそのまま使うだけでは作れるものは極わずか。メーカーを使って素材を加工すれば、作れるものの幅がさらに広がる。

街を楽しもう

住人たちと仲良くなろう

牧場の隣りにある港町オーブタウン。この街には個性豊かな住人たちが暮らしている。住人たちに何度も話しかけたり、プレゼントを贈ることで仲良くなることができ、少し違った表情を見せてくれるように。

買い物をしよう

オリーブタウンは小さな街だが、たくさんの店が立ち並んでおり、牧場生活に必要なものはほとんど手に入る。最初の品揃えは物足りないかもしれないが、牧場から出荷することで品揃えが豊富になっていく。

イベントに参加しよう

牧場に四季が流れるようにオリーブタウンにも時間が流れている。時には街をあげてのイベントが開催されることも。お気に入りの住人と仲良くなれるチャンス。

街を発展させよう

最初は観光客があまり訪れない寂れた港町。住人や町長からのお願いを達成することで、街はどんどん発展していく。あなたの手でこの街を新しい店や観光客で賑わう観光地にしよう。