『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』新ファイター「セフィロス」12月23日に配信へ

スポンサーリンク

Nintendo Switch用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』の有料DLC「セフィロスセッット」の配信日が12月23日に決定しました。価格は662円(税込)です。

セフィロスの特徴はなんといってもリーチの長さ。一方で、長身が故に敵の攻撃が当たりやすいという面も。

ピンチになると片翼が現れ、スピードや攻撃力がアップするほか、空中ジャンプが増えて3弾ジャンプになるという変化が現れます。

7P・8Pカラーは上半身裸です。

通常必殺ワザは「フレア」。ためずに使うとフレア、少しためるとメガフレア、最後までためるとギガフレアと必殺技が変化します。

上必殺ワザは「一閃」。復帰にも使用可能なワザ。ためて使えば、より移動距離が長い「八刀一閃」へと変化します。

横必殺ワザは「シャドウフレア」。相手の周囲に紫の弾をまとわせる。弾は一定時間周囲を回ったあとで被弾してダメージを与えます。周囲を回っている間にも当たり判定あり。

下必殺ワザは「閃光」。カウンター攻撃。飛び道具は跳ね返せないが防ぐことは可能。強力な攻撃を受けると破壊されてしまいます。

最後の切りふだは「スーパーノヴァ」。セーファ・セフィロスが大ダメージと共にランダム効果を与えます。

新ステージは「北の大空洞」。

新たに9曲のFF楽曲が追加されます。

また、ボスとしてセフィロスと戦える期間限定出現の特別モード「セフィロスチャレンジ」が発表。これを倒すことができれば、先行してセフィロスと新ステージ「北の大空洞」が使用可能に。セフィロスチャレンジは12月18日~23日10時までの期間限定です。

セフィロスの特徴については、次の動画で詳しく解説されています。

【スマブラSP】セフィロスのつかいかた