Switch『スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド』続報伝える最新映像が今夜23時に公開へ

スポンサーリンク

任天堂は1月12日、Nintendo Switch用ソフト『スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド』の続報を伝える最新映像(約2分間)を今夜23時に公開すると告知しました。

本作は、2013年に発売されたWii U用ソフト『スーパーマリオ3Dワールド』をさらに遊びやすくし、そして新要素をプラスしたタイトル。舞台は透明な土管で様々な大陸が繋がれた「ようせいの国」。クッパに捕まった7人のようせい姫を助けるため、マリオたちが冒険を繰り広げます。使えるキャラクターはマリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオで、ひとりはもちろん、最大4人で一緒にプレイすることもでき、協力や競争などマルチプレイならではの楽しみ方も可能。また、冒険の途中で手に入るアイテムでネコに変身したり、2人に分身したり、色々な姿にパワーアップすることができます。Switch版では、移動速度がアップしたり、ジャイロ操作に対応するなど、遊びやすさが向上。ネコマリオの壁のぼりや、飛びつきの滞空時間が延びたほか、オンラインマルチプレイにも対応しています。そして、詳細が分かっていない最大の新要素「フューリーワールド」については、今夜23時公開の動画で明らかになると思われます。