Switch『ポケモン レジェンズ アルセウス』発表!シリーズの枠を超える新たな作品

スポンサーリンク

ポケモンはNintendo Switch用ソフト『ポケモン レジェンズ アルセウス』を2022年初頭に発売すると発表しました。

世界を巡り、ポケモンを捕まえ、図鑑を作り上げていくというポケモンならではの要素を踏襲しつつ、従来シリーズの枠を超えた新たな体験を届けるという最新作。アクションとRPGが融合したかつてない表現に挑戦しているとのこと。

冒険の舞台は、まだ大自然に包まれていた遥か昔のシンオウ地方。ポケモンは過酷な自然環境のもと、ありのまま過ごしています。主人公の目的は、この時代のシンオウ地方で初めてのポケモン図鑑を作ること。野生のポケモンは、この時代でもポケモンボールで捕まえることが可能。仲間のポケモンと一緒にバトルに挑戦することもできるので、アクションとバトルを駆使してポケモンをゲットし、図鑑の完成を目指す。

トップページ|『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト
『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト。『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2022年1月28日(金)、Nintendo Switchに登場予定!