Switch向け百合系ショート・ミステリーADV『神田アリス も 推理スル。』正式発表。公式サイトがオープン

スポンサーリンク

El Diaは、Nintendo Switchダウンロード専用ソフト『神田アリス も 推理スル。』を4月下旬リリース予定と正式に発表しました。価格は1,500円(税込)です。公式サイトもオープンしています。

本作は、シナリオを志水はつみ氏、メインキャラクターデザインを春夏冬ゆう氏が手掛ける百合系ショート・ミステリーアドベンチャーです。

おはなし

御幸森女学院高等学校1年《神田アリス》は心を悩ませていた。それは親友である《穂高明》が、ある事件を起こし、所属していた弓道部を長期にわたり休んでいたからである。弓道部の優勝カップを壊したと言われているが、親友である穂高明がそんなことをする筈はないと信じていた。そんな折り、アリスの心配をよそに弓道部を辞める決意をした親友へ──
「この学校にすごい占い師がいるんだって!」
クラスメイトから聞いたグラウンド奥に屋敷のように存在する部活棟のひとつにある茶道部に、噂の占い師がいるのだと親友へ話した。
半信半疑の親友と放課後の茶道部へ向かうと、まるで嘘みたいに美しい人が、本当に存在しているのかと見紛うほどの壮麗な黒髪の少女が迎え入れてくれた。少女の名は《佐和良義宝珠》。宝珠は問う。貴女にとって奪われたくないものは何か。
逢魔が時の出逢いが止まっていた心を動かし始める──……。

登場人物

神田アリス CV:市ノ瀬加那

通称:アリス 誕生日:4月7日
御幸森女学院高等学校1年

イギリス人の母、日本人の父を持ち、英国で幼少期を過ごしていた。明るく誰とでも仲良く出来る人気者。自分の信条として、たとえ結果が振るわなかったとしてもベストを尽くすと決めている。

佐和良義宝珠 CV:石川由依

通称:佐和良義先輩 誕生日:11月11日
御幸森女学院高等学校2年

茶道部部長。茶道部の魔女と噂され、悩みを解決し何でもピタリとあてるすごい美人と評判になっている。長く黒いまっすぐな髪で、目鼻立ちは人形のように端正。

穂高明 CV:鬼頭明里

通称:メイ 誕生日:7月17日
御幸森女学院高等学校1年

アリスの幼馴染。運動神経がよく、さっぱりとした気質で誰よりも優しい。意外に頑固で、繊細な面を持つ。

ソース:公式サイト