地球最後の都市を運営する社会派サバイバルゲーム『Frostpunk』Epic Games Storeにて無料配布がスタート

スポンサーリンク

Epic Games Storeにて、地球最後の都市の統治者としてインフラ整備と市民の管理を行う社会派サバイバルゲーム『Frostpunk』の無料配布が行われています。無料期間は6月11日0時までです。

『This War of Mine』のクリエイターが贈る最新作『Frostpunk』は、暖房が生命の糧となり、あらゆる決断に伴う代償を体験することになる、社会派サバイバルゲームです。完全に凍りついた世界で、人々は蒸気を動力源とした技術を開発し、圧倒的な寒さに立ち向かいます。プレイヤーには地球最後の都市を建設し、コミュニティが生き延びるために必要な手段を確保するという任務が託されています。

都市の存続のための戦い

最適化と資源管理は、大抵の場合、共感や思いやりのある意思決定と衝突する傾向にあります。統治者は時間のほとんどを都市と社会の管理に費やしますが、ある時点で、歴史と現状を把握するため、外界の探索も必要になります。
社会の存続を確保するためにあなたはどのような決断を行うのでしょうか?極限に追い込まれたとき、どのような行動を取るのでしょうか?その過程を通して、あなたはどのような支配者になるのでしょうか?

法規の制定

成長する社会を統制するため、法律を制定しましょう。人々の労働習慣、医療、食糧供給、その他の日常生活の重要な側面を決定するのはあなたです。人々の希望と満足度を維持しましょう。社会の倫理は、人々の食料と安全を保つための基本手段を確保することと同じくらい重要です。

社会の形成

あなたが転換期に達したと感じたら、人々の歩む道について決断を下すことを躊躇してはいけません。彼らを厳しい圧制で支配しますか?それとも思いやりと信念をもって支配しますか?極端な方法を取るもよし、公平なバランスを取るもよしです。どちらを選択するにせよ、後戻りはできないことを覚えておきましょう。

選択肢を天秤にかける

問題を抱えている市民の運命を決定したり、新興勢力の要求に応えたりするなど、あなたの決断は些細なことに思えることもあります。しかし、行動の積み重ねにより、予期しない結果を招くこともあるのです。人々はあなたを信頼しますが、彼らの献身はいつまでも続くわけではないのです。指導者の地位は時に重荷になります。

新しい技術を開発

生き残るには進歩が求められます。現在の出来事に対処することは大事ですが、長期的な展望や、開発や技術の進歩への投資も忘れてはいけません。自家動力のオートマトン、飛行船、またその他の技術的な驚異を備えた高度なインフラストラクチャーを提供することは困難ですが、達成できないわけではありません。すべてあなたの管理と指導者しての手腕にかかっています。

フロストランドの探索

あなたが重点的に取り組むのはニューロンドンですが、外界には都市内よりもはるかに多くのものが存在します。遠征は危険ですが、貴重な情報や物資をもたらし、地域社会の人口を増やすことができます。外の世界に人間がいるかもしれません。彼らの運命はあなたの手にかかっています。

終わりのないプレイ

『Frostpunk』のエンドレスモードは、無限にプレイできるゲームの可能性を提供します。異なる地形、気象条件、直面する課題を含む、8つのマップでのプレイが可能です。プレイヤーによって求めるゲーム体験が異なることを、私たちは理解しています。そのため、3つのモードを用意しました。忍耐モードは、最も過酷な条件下で、構築、管理、生存のスキルを試す究極のテストとなるでしょう。Builders(ビルダー)モードには、最初から利用可能なジェネレーターがないため、異なる種類の挑戦を体験できます。平穏モードは、不必要なプレッシャーなしに都市を構築するという芸術そのものを楽しむことに焦点を当てています。

Just a moment...
タイトルとURLをコピーしました