明日リリース予定だった『ウィザードリィ外伝 五つの試練』急遽発売延期へ

スポンサーリンク

イードは明日6月18日にリリースを予定していた『ウィザードリィ外伝 五つの試練』早期アクセスについて、急遽発売を延期すると発表しました。

ユーザーの皆様へ、平素より『ウィザードリィ外伝 五つの試練』を応援していただき誠にありがとうございます。
発売前日となりました本作ですが、諸般の事情によって発売を延期することになりましたのでお知らせいたします。
ゲームの開発は早期アクセスとしてリリースできる状態にはなっており、ユーザーの皆さまと同様に我々としても発売を楽しみにしておりましたが、今しばらくお時間いただきますことを深くお詫びいたします。

本作『ウィザードリィ外伝 五つの試練』は皆様が御存知の通り、オリジナルの『ウィザードリィ』のうち、シナリオ1“狂王の試練場”、シナリオ2“ダイヤモンドの騎士”、シナリオ3“リルガミンの遺産”、シナリオ4“ワードナの逆襲”、シナリオ5“災渦の中心”その全てに一切関係がない独立した作品であることを改めてご説明します。また、上記作品の精神的な後継者ではなく、あくまでシナリオ#6~8を超えた、さらなる新『ウィザードリィ』であることをここに宣言します。

また、延期にあたってはタイトル名の変更及び事前にお知らせしていたビジュアル面のゲーム機能などについても一部変更・削除される可能性があります。新たな発売日及びリリース時のゲームの機能につきましてはお知らせできる段階で改めて告知いたします。

この度は発売日前日のお知らせとなり大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※なお、延期に関して開発及び現権利元との問題は一切ございませんのでご理解いただければ幸いです。

ソース:Steam