『ゼルダ』リスペクトのアクションRPG『オーシャンズハート』Switch版が2月10日リリースへ

スポンサーリンク

リストニアのパブリッシャーNordcurrentは、Max Mrazが開発を手掛けたアクションRPG『オーシャンズハート』のNintendo Switch版を2月10日にリリースすると発表しました。価格は1,620円(税込)です。ちなみに、Steamでは2021年1月より配信されており、553件のユーザーレビューでは“非常に好評”の評価を得ています。

スポンサーリンク

『オーシャンズハート』について

トレーラー

ゲーム概要

『オーシャンズハート』は魅力的なドット絵で描かれた秘密と魔法、そして危険に満ち溢れたアクションRPGです。プレイヤーは少女ティリアとして冷酷な海賊黒ひげによって、さらわれてしまった父親を救出するために広大で危険な荒野を旅し、海賊の陰謀を解き明かさなければいけません。旅先でアイテムを集めて薬を作ったり、豊富な武器をアップグレードしたり、スキルを高めてボス敵と戦い、死のダンジョンを生き抜きましょう。

霧深い森、人里離れた山の頂、塩水の沼地など、秘密に満ちた緻密で美しい世界を探索しましょう。すべてのエリアが、ユニークで意味深長なサイドクエスト、古代の謎、そして危険にあふれています。

様々な武器や古代の魔法を駆使して、恐ろしいモンスターを倒したり、相手の意表を突きましょう。特殊な素材を探して武器をアップグレードすれば、手強いモンスターも一網打尽にできます。

世界各地で色々な素材を集めて、薬を作り、武器をアップグレードして、どんどんアイテムを増やしましょう。

View post on imgur.com

ゲームの特徴

  • レトロな雰囲気を現代風にアレンジしたアクションRPG。
  • 生き生きと華やかに描かれたピクセル世界には秘密がいっぱい。自分のペースで自由に探索しよう。
  • 恐ろしい敵に、強力なボス。油断ならない戦いの連続。
  • エキサイティングな武器、魔法、能力の数々。状況や敵に応じて、お気に入りの戦略を見つけよう。
  • 多彩なキャラクターが織りなすユニークなサイドクエスト。心温まるストーリーや、ひねりの効いた展開が、世界観を広げてくれる。
  • 素材を集め、アイテムをクラフトすれば、厳しい戦いを生き延びるチャンスが増える。
  • 風変わりな魅力とユーモアで、大冒険に笑顔を添えてくれる

開発者メッセージ

■ デベロッパーMax Mrazのメッセージ

このゲームをNintendo Switchで発売できて大きな喜びを感じています。『オーシャンズハート』は一目見るだけで『ゼルダの伝説』から影響を受けた作品がわかると思いますので、この反応は予想できるかもしれません(笑)。『オーシャンズハート』は『ゼルダの伝説』に敬意を表した作品ではありますが、それとは異なる独自性も存在します。このゲームは「探索すること」、そして「そこにある謎を見つけ、その意味を理解しようとすること」で生じる、満足感を大事にしています。そのため、ストーリーのヒントとなる秘密のエリアや、新たなモンスターや宝物が隠されている場所がたくさんあり、道から外れるように誘い込むようになっています。『オーシャンズハート』の構想を一から練り上げた身として、その最大のインスピレーションを受けたゲームのプラットフォームでこのゲームを販売できて非常に満足です。

■ Nordcurrent パブリッシングチームリーダーAndrius Mackevičiusのメッセージ

『オーシャンズハート』をNintendo Switchで発売するために、Maxと再び働けて嬉しく思います。このシステムはこのジャンルのゲームにぴったりで、実際遊べばプレイヤーも同じように思ってくれるでしょう。我々は80年代と90年代の古典的なRPGから影響を受けた彼らのビジョンと発想が大好きです。我々は、『オーシャンズハート』がエキサイティングな見下ろし型RPGのアクション、巧妙なユーモアで作られた魅力的なストーリー、そして美しいドット絵に満ちた時間を通して、プレイヤーへなつかしさを提供してくれると考えています。

タイトルとURLをコピーしました