魔法少女×ミリタリー×破壊『魔砲少女のメイガスフィア』PLAYISMよりPC&コンシューマで2022年リリースへ

スポンサーリンク

PLAYISMは、OHBA堂が開発を手掛ける『魔砲少女のメイガスフィア』をPCおよびコンシューマ向けに2022年リリース予定と発表しました。

スポンサーリンク

『魔砲少女のメイガスフィア』について

トレーラー

ゲーム概要

「魔砲少女」となり、戦いに挑め!

プレイヤーは実在の兵器を魔法でデフォルメした超高火力「魔砲」を持つ女の子「魔砲少女」に変身することができます。魔法少女アニメ風ながらも、兵器の武骨感を併せ持った魔砲少女を操り、リアルな兵器を模倣させ襲いかかってくる敵やそれを率いる謎の少女との戦いに挑みましょう。

敵も建物もすべて破壊!攻略にも重要な完全破壊―フルブレイク―システム!

「魔砲少女」になれば、可愛らしい外見とは裏腹の超高火力で、実在兵器をアレンジした圧倒的物量の押し寄せるような敵はもちろん、ステージ上すべての物体が破壊可能です。日本アニメ風の街を破壊し、その崩壊に敵を巻き込めば、ミッションを有利に攻略していくことができます。「街のすべて」を完全破壊―フルブレイク―する爽快感をお楽しみください。

ストーリー

近未来、月に突如として巨大なリングが出現。そこから現れたグレムリンと呼称される謎の生命体は、人類の兵器を模倣し地球侵攻を開始した。魔砲の力を与えられた少女「ほうか」は、グレムリンとそれを操る謎の少女に出会うこととなる。魔砲とは?グレムリン、謎の少女の正体とは? 激闘の果てに、ほうか達は人々を笑顔に導くことができるのか…!?

開発者OHBA堂コメント

『魔砲少女のメイガスフィア』は大砲を持った「魔砲少女」が、敵も街もすべて壊していく、一風変わったサードパーソンシューティングゲームです。
私はゲームの他にアニメがとても好きで、可愛い女の子がカッコ良く戦うという表現に、子供の頃から憧れていました。また、10年ほど前にミリタリーの面白さを知り、自衛隊の演習を見学に行くようになりました。ならば戦う女の子とミリタリーをアニメ的表現で融合させたゲームは面白いものになるのではないかと、本作の開発をスタートしました。
これまで同人ゲームを何本かつくってきましたが、これだけの規模のゲームを手弁当でつくるのは人生で最後になるかもしれないと思っています。それならば、何年かかっても必ず世に出したいと、すでに7年開発を続けています。執念です。
面白いゲームになるよう今も鋭意開発中です。もう少しだけお待たせしてしまいますが、ご期待いただければ幸いです。

アニメとゲーム、そしてミリタリーを愛する個人デベロッパーOHBA堂が7年にわたり開発する本作にぜひご期待ください。発売は2022年を予定しております。

MaguSphere - Magical Cannon Girls on Steam
Take on the role of a cute girl armed with a stupidly powerful “Magical Cannon” and destroy your enemies and the city in this Musou-style TPS game. Total destru...
タイトルとURLをコピーしました