Switch版『幻想少女大戦 – DREAM OF THE STRAY DREAMER -』リリース日が3月31日に決定

スポンサーリンク

Phoenixxは、さんぼん堂が開発を手掛けた「東方Project」ファンゲームの大長編弾幕シミュレーションRPG『幻想少女大戦 – DREAM OF THE STRAY DREAMER -』のNintendo Switch版を3月31日にリリースすると発表しました。本日よりニンテンドーeショップにて予約開始されました。価格は4,950円(税込)。4月6日までは予約・早期購入特別価格として10%OFFが適用されます。

スポンサーリンク

『幻想少女大戦 – DREAM OF THE STRAY DREAMER -』について

トレーラー

ゲーム概要

弾幕と本格シミュレーションRPGを融合させた「東方Project」のファンゲーム『幻想少女大戦 – DREAM OF THE STRAY DREAMER -』 は、プレイヤーが個性豊かなキャラクターを操作して、人間、妖怪、神々が共に暮らす「幻想郷」で巻き起こる異変に、沢山の仲間たちと立ち向かいます。
 
「東方Project」のキャラクター同士の絆、キャラクターの背景・原作ストーリーの丁寧なアレンジと圧倒的スケールで描かれる幻想郷の一大叙事詩。迫力の戦闘アニメーションやファンの想いに応える豊富な戦闘前会話イベント、全キャラクターカットイン、キャラクターごとに異なるテーマ曲やシナリオ演出に合わせた楽曲の数々…、様々な魅力に溢れる本作のベースとなるのは、マップ上の味方を動かし戦わせることで敵を撃破していくオーソドックスなSRPGです。

敵を全滅させればクリアとなり、次のステージに進むことができます。難易度選択やチュートリアルも充実していて、SRPGが初めての方へも優しい安心設計&SRPG玄人の方もきっとご満足いただける大長編大ボリューム!

本作の主人公は、博麗神社の巫女「霊夢」と魔法使い「魔理沙」の2人。選んだ主人公によって一部のストーリーが変化します。「東方Project」の各作品を織り交ぜたファンゲームとして、各作品の物語を解釈・再構築した一つの大きな物語になっています。

敵との戦闘が始まると、武器ごとに違った多彩なバトルアニメーションがあなたを引き込むことでしょう。
斬る、撃つ、殴るのアクションから、「東方Project」らしい「スペルカード」を使った必殺技まで、美しい幻想郷で躍動するキャラクターたちの活躍をお楽しみください。

ステージの合間の「インターミッション」では、スキルや装備を自由にカスタマイズ!
キャラクターごとに存在する「固有スキル」はどれも個性的で多種多様な戦略を組むことができます。
操作可能なキャラクターは総勢70人以上!お気に入りのキャラで無双するか、強力な組み合わせを探すか、楽しみ方もあなた次第です。

設定資料集やBGM集も充実!
本作の楽しみ方は、ゲームだけにとどまりません。
「東方Project」での設定を解説したキャラクター図鑑や用語集、さらに200曲以上を収録した音楽室があり、世界観をより深く知ることができます。

シミュレーションRPGを遊びたい、でも「東方Project」に触れたことがないという方も安心、そしてこれから「東方Project」を知る人、またそのきっかけにもおすすめの作品です。

タイトルとURLをコピーしました