『ディアブロ イモータル』6月3日配信決定。同日よりPC版オープンβも実施へ

スポンサーリンク

Blizzard Entertainmentは、iOS/Android向けMMOアクションRPG『ディアブロ イモータル』を日本時間6月3日(金)にリリースすると発表しました。基本プレイ無料です。

また、同日よりWindows PC版のオープンベータを実施するとも告知。本作はクロスプレイとクロスプログレッションの両方に対応しており、プラットフォームの垣根を越えて一緒にプレイでき、モバイルとPCの間でシームレスにゲームプレイを移行することもできます。PC版のオープンベータでは、クロスプレイとクロスプログレッションを含めて全ての機能が楽しめるとのことです。

スポンサーリンク

『ディアブロ イモータル』について

リリース日&PC版アナウンストレーラー

ゲーム概要

サンクチュアリの命運をかけた戦いで、プレイヤーは「ディアブロ」シリーズでお馴染みのバーバリアン、クルセイダー、デーモン・ハンター、モンク、ネクロマンサー、ウィザードの 6 つのクラスから選択し、大都市「ウェストマーチ」と 8 つのゾーンを巡る冒険に乗り出します。「ディアブロ II」と「ディアブロ III」の間の出来事が描かれる新たなストーリーではデッカード・ケインなどの「ディアブロ」シリーズでお馴染みの新旧のキャラクターが登場し、プレイヤーは壮大な冒険に旅立ち、呪われたワールドストーンの散逸した欠片を地獄の軍勢よりも先に見つけ出さなければなりません。地獄の軍勢は恐ろしい計画のために欠片を利用しようと企んでいます。

MMOARPG(大規模マルチプレイヤーオンラインアクション RPG)タイトルの「ディアブロ イモータル」では、シリーズ初となるソーシャルな体験をお楽しみいただけます。プレイヤーは他のプレイヤーと共有される広大な世界、サンクチュアリを探索し、最大 8 人の固定チームを結成して「ヘリクアリ」のレイドボスなどの激しく争われるグループチャレンジに挑んだり、最大 150 名が参加可能なクランを結成してクラン実績を獲得することができます。

本作には陣営ベースの奥の深いPvPシステムも用意されています。闘争の円環はプレイヤー同士が力を合わせて戦う、継続的な闘争であり、サーバーのトップのプレイヤーが「永遠なる王冠」を獲得してイモータルの盟主となります。盟主は 1 対 30 の過酷な対決などを含む複数のモードを戦い抜き、盟主の座を守り続ける必要があります。

タイトルとURLをコピーしました