未来の世界で繰り広げられる見下ろし型ローグライトシューター『Bibots』今秋リリースへ。体験版が配信開始

スポンサーリンク

PID GamesはSquare Squid開発のトップダウン型ローグライトシューター『Bibots』を2022年秋にSteamでリリース予定と発表しました。あわせてSteamストアページにて体験版が配信開始となっています。

スポンサーリンク

『Bibots』について

トレーラー

ゲーム概要

Bibotsは、弾幕アクションが強調されたトップダウン型シューティングローグライトゲームです。2体のキャラクターを切替え、モンスターでいっぱいのエリアを探索してクリアし、アビリティのアンロックや、キャラクターをカスタマイズしましょう。死んでしまっても、そこから学び、再挑戦して世界を救ってください。

クロブ探検家タヤルの住む世界「タカフル」で、予期せぬ救世主となったタヤルになってプレイしましょう。銃と勇気を持って、悪の首謀者の計画に対抗してください。Bibotに選ばれた(実際幸運にも偶然選ばれた)タヤル1人でこの偉業を成し遂げるわけではありません。タヤルは、古代の機械生物の1体に変身する能力も手に入れます。各Bibotに独自の強みがあるので、すべてを試して、自分のプレイスタイルに応じてお気に入りを選んでください。

特徴

カラフルな世界の探索

キャラクターでいっぱいのカラフルな世界には、危険なモンスターも暮らしています。神秘的な寺院を冒険して探索しましょう。世界にそれぞれ地域があり、各地域は独自の雰囲気があります。地域は生成されていき、プレイするたびに変わる、クラフトバトルルーム、宝物、商人、秘密でいっぱいです。動植物を破壊し、タカフルを脅かす卑劣な敵から土地を守ってください。

Bibots

タヤルの壮大な旅に加わるBibotを選択します。戦闘中に溜めたエネルギーを使って、壊滅的な破壊力を持ったロボットBibotを召喚しましょう。各Bibotには独自のプレイスタイルとアビリティがあります。それらを駆使してタフな敵と戦い、あり得ない状況で身を守ります。研究しマスターしましょう!同じBibotでの戦いが増えるほど、タヤルとの相乗効果が高まり、戦闘に入る前に攻撃の新しいバリエーションがアンロックされカスタマイズできます。

銃をカスタマイズ

タヤルにさまざまな武器を装備させましょう。武器は、探索中や商人に遭遇すると見つかるチップでカスタマイズが可能です。実験して効果を組み合わせて、自分だけのプレイスタイルを見つけ、無数の可能性と強力な相乗効果のある夢の武器を作成しましょう。

レベルアップ

戦闘で経験値を溜めて、タヤルをスキルアップさせます。サバイバリストや、兵士、科学者にしたり、もしくはそれらすべてをミックスしてみましょう。それぞれのスキルブランチが、永続的に幅広いスキルをアップグレードと、タヤルとBibotの相乗戦闘効果を強化する新しい可能性を与えてくれます。

スピードランナーのために

Bibotsはどんなタイプのプレイヤーにも楽しんでいただけます。スピードランナーを念頭に置いて、機能とゲームメカニズムを作成しました。ゲームは実プレイ時間を計測しているので、プレイ中にいつでも確認できます。各レベルを早くクリアすればするほど、プレイ時間に応じてより多くの報酬をもらうことが出来ます。Bibotの召喚でタイマーに影響を与え、時間を止めたり、時間切れを防ぐためキャラクターをスマートに入替えて、最大の報酬をアンロックしましょう。

死んでも、あきらめず再挑戦し、記録を打ち破っていきましょう…それか、そう、世界を救うために!

情報元:Steam 経由:Gematsu

タイトルとURLをコピーしました