架空の旧上海風近未来都市「新都」の謎に私立探偵とエクソシストのコンビが挑むミステリーJRPG『異夢迷都(イム・メイト):果てなき螺旋』発表。2023年リリースへ

スポンサーリンク

Koch Mediaは、自社レーベルPrime Matterと中国のデベロッパーArrowizが開発を手掛けるターン制ミステリーJRPG『異夢迷都(イム・メイト):果てなき螺旋』をPS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Steam向けに2023年にリリース予定と発表しました。

スポンサーリンク

『異夢迷都(イム・メイト):果てなき螺旋』について

トレーラー

ゲーム概要

 『異夢迷都(イム メイト) 果てなき螺旋』は、架空の旧上海風近未来都市へとプレイヤーを誘う、ターンベースRPG。街中で起こる奇妙な出来事を調査し、壁の向こう側に隠された秘密を暴き出せ。各々が謎を抱える、寄せ集めの主人公たちの一派に加わり、アニメタッチで描かれる世界へ冒険に繰り出そう。

<あらすじ>

 「蘭香城・新都」は、一見普通の都市に見えるが、実態は異なる。その陰に潜む悪の存在を誰が想像できるだろうか?
 困難な状況は、思いがけない人々を結びつける。若き私立探偵「何某」と謎のエクソシスト「鍾馗」のように。
 それぞれの能力を活かしてこの街の謎を解き明かし、都市を滅ぼそうとする悪の権化を倒すべく、彼らはともに動き出す。
 果たして正義は勝つのか?それとも腐敗の犠牲となってしまうのか?

<特徴>

■2人の主人公を操作して謎に迫れ:
プレイヤーは、それぞれ個性を持つ2人の主人公を操作する。表世界では私立探偵「何某」として情報や知識を集め、新都に隠された謎の解明に挑む一方で、裏世界では謎のエクソシスト「鍾馗」として「魚腸」と呼ばれる武器を用いて「裂け目」に侵入し、悪魔のような外見をしたおぞましい存在と戦うことになる。

主人公の二人「何某」(左)と「鍾馗」(右)

■都市の異変を見つけ出せ:
NPCとの会話、ミッションの遂行、ショップへの訪問などを通じて新都に散らばる手がかりを集め、都市を襲う悪魔が巣食う「裂け目」を特定せよ。危険だらけの世界に乗り込み戦闘で敵を倒すことで、豊富な報酬を手に入れることもできる。

■表と裏、二つの世界:
オールド上海風の近未来都市、新都。その地下には別世界が広がっている。強力な敵が待ち受ける、異次元の世界への入り口「裂け目」を見つけよう。

■その先に待つのは腐敗か、堕落か:
新都を覆う黒い運命の陰には、狡猾な組織が潜んでいる。主人公たちはその真相を突き止めることができるのか。それとも、彼ら自身もまた絶望と堕落の犠牲となってしまうのか。

■はみ出し者同士の絆:
敵の敵は味方。困難な状況でこそ生まれる友情がある。捜査を進める中で新たな仲間を見つけて、会話や共有の体験を通じて皆の信頼を獲得しよう

■洗練された戦闘システム:
戦闘にはチーム全員の体力が共有されるほか、ギア・マトリクス、デュアル・タレントシステムを採用し、手ごたえのある独特なバトルを楽しめる。うまく立ち回るためには、独自の戦闘戦略を生み出すことがカギだ。

スクリーンショット

街の中心に建つ、華やかなホテル「忘香楼」
新都の裏側に眠る、怪しげな別世界
古風な建造物と近未来的な構造物が混在する

【 商品概要 】

商品名:異夢迷都(イム メイト) 果てなき螺旋
対応機種:PlayStation 4, PlayStation 5, Xbox One, Xbox Series X, Nintendo Switch, Windows PC(Steam)
発売日:2023年予定
価格:未定
ジャンル:ミステリーRPG
プレイ人数:1人
開発:Arrowiz
販売:Koch Media/Prime Matter
CERO表記:審査予定

タイトルとURLをコピーしました