侍JKが戦国乱世の魔を斬るガールズ剣戟アクション『SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-』今冬発売へ。アナウンストレーラー公開(※更新)

スポンサーリンク

ディースリー・パブリッシャーは、シェード(開発実績)が開発を手掛けるガールズ剣戟アクション『SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-』を正式に発表しました。プラットフォームはPS5/PS4/Switch/Steamで今冬発売予定です。なお、PS4版はPS5版への無料アップグレードおよびセーブデータ引き継ぎに対応しています。

スポンサーリンク

『SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-』について

アナウンストレーラー

ゲーム概要

戦国時代の本能寺に剣術が得意な“侍JK”が召喚!地獄の亡者がひしめく本能寺地下冥界を、忍びの乙女たちとともに駆け抜ける! 戦国乱世の魔を斬り、戦国乱世の乙女と絆をつむぐ!完全新作ガールズ剣戟アクションここに推参!

激しい黒煙を上げて燃えるお寺。
周囲でとびかう数多の兵たちの怒号。
目の前に立つ髭のおじさんは……織田信長!?

戦国時代の本能寺に剣術が得意な“侍JK”が召喚!
地獄の亡者がひしめく本能寺地下冥界を、忍びの乙女たちとともに駆け抜ける!

侍JKの剣術で両断し美少女忍者の忍術で一掃する剣忍一体のアクション“護影システム”。
乙女同士の唇を重ねて能力を高める“口憑けの術”など、爽快&尊さにあふれるバトルが展開!

戦国乱世の魔を斬り、戦国乱世の乙女と絆をつむぐ!
完全新作ガールズ剣戟アクションここに推参!

【メインキャラクターデザイン】
 美和野らぐ

【キャスト】
 夜道 雪(玉織 紬)
 伊藤 美来(依夜)
 上坂 すみれ(刃鋼)
 富田 美憂(狐美魅)
 黒田 崇矢(織田信長) 
 他

プロローグ

「織田信長、イチゴパンツで本能寺の変。1582年だからイチゴパンツ……か」
玉織 紬は放課後の教室で居残り勉強をしていた。
歴史の勉強は苦手。意味のない年号の語呂合わせは特に嫌いだ。
「とりあえず、戦国時代に生まれなくてよかった~」
歴史の教科書のどこを開いても戦いの話ばかりなのを見て、ひとり呟く。
……気を失う前の紬の記憶はここで終わっている。
目覚めたのは教室ではなく、炎に包まれたお寺――本能寺だった。
「死にたくなければ戦うしかあるまい」
自らを、織田信長と名乗った髭のおじさんが言う。
信長の顔なんて知らないけど、少なくともイチゴパンツは履いてそうにない顔だ。
骸骨の群れがお寺の中に押し寄せてきた。
紬に手渡されたのはひと振りの日本刀。
剣術のお稽古で触っていたようなニセモノじゃない。
これは――真剣だ。
「やればいいんでしょ!どうせやるんだったら思いっきりやってやるわ!」
天正10年6月2日、本能寺の変。
戦国時代の英雄織田信長の最期の日に、ひとりのJKが紛れこむ。
新しい歴史が教科書に刻まれるか、それとも……。

キャラクター

戦国時代に召喚された侍JK「玉織 紬」(たまおりつむぎ)CV:夜道雪

紬を護る女忍者「護影」(ごかげ)

依夜(いよ)CV:伊藤美来

第六天魔王「織田信長」CV:黒田崇矢

本能寺地下冥界

本作の舞台となる「本能寺地下冥界」。地獄の亡者たちがひしめいている。

侍JKの剣術と忍者ガールの忍術を連携して戦う!
豪快&爽快な剣忍一体アクション“護影システム”

剣術と忍術をスピーディーに組み合わせて戦う剣忍一体のアクション“護影システム”が、本作の戦闘を彩る。
袈裟斬り、胴斬り、刺突など、強力な斬撃で亡者を斬り捨てる紬の“剣術”。クナイ攻撃や爆弾、からくりワイヤーアーム、氷結の陰陽術など、3人の忍者“護影”による様々な“忍術”。この2つのアクションを同時に駆使しながら、大量の亡者たちを蹴散らしていく。
現代日本でヌクヌク育ったJKの力だけでは、冥界にはびこる亡者には敵わない! 頼れる護影の忍術を駆使することで、初めて困難な戦局を突破できるのだ。

心と身体……そして唇を重ねて命を燃やせ!
乙女と乙女が触れ合って強くなる“口憑けの術”

紬と護影たちの気持ちが昂ると、戦闘中に“口憑けの術”が使用可能に。この“口憑けの術”は、護影が持つ生命エネルギーを分け与えて紬をパワーアップする禁断の術である。発動するにはお互いの手や顔や身体のどこかが触れ合っている必要があり、中でも唇と唇を重ねることで術の力は最大限に膨れ上がる。
強くなるためとはいえ、いきなり唇を求めるとKY認定されてしまうのは現代でも戦国時代でも一緒。最初は手などの軽い触れ合いからスタートし、幾多の戦闘を経て互いの絆が充分深まったのちに、はじめて唇を重ねるのが“口憑けの術”の極意でありマナーだ。

タイトルとURLをコピーしました