オープンワールド型ローグライトアクションRPG『Ravenbound』発表。古代の力の器として鋼とスキルを駆使しミッションを達成せよ

スポンサーリンク

大量の恐竜と戦うオンラインFPS『Second Extinction』の開発元Systemic Reactionは、PC向け新作タイトル『Ravenbound』を発表しました。発売日は未定です。

スポンサーリンク

『Ravenbound』について

トレーラー

ゲーム概要

お前は器になるのだ…その内に潜むのは、裏切者を打倒すべく古代の神々によって作り出された強力な武器である。「ワタリガラス」と呼ばれるこの武器の神聖なる務めは、アヴァルトから悪しき力を取り除くこと。この使命の達成には数百年の時がかかると気付いていた神々は、ワタリガラスの探求の伝道者のため、媒体となる戦士の体にワタリガラスを祀ることにしたのだ。

死を覚悟せよ。敵を倒すたび、己に続く者たちの助けになっているいることを意識して戦うのだ。アヴァルト中を駆け巡り、資源を回収し、危険な挑戦を乗り越え、凶暴な敵と戦い、そこで得た叡智は、やがて次の者たちへと受け継がれる。その連鎖は、ワタリガラスの使命が達成されるのを見届ける事ができるほどの力強い器が現れるまで続くのだ。

美しく危険な世界
アヴァルトは、伝承にインスピレーションを得た美しく広大なオープン型ファンタジー世界であり、徒歩またはワタリガラスの翼を活かして自由に探索することができる。向かう場所、引き受ける挑戦を選択するのは常にお前自身なのだ。ただし用心せよ!この美しい世界と生き物たちは常に刻々と変化しているため、新たな、敵、ロケーション、挑戦、は思いもよらない時にもたらされる!

激しいアクション・ローグライトの戦闘
トロール、フルドラ、恐ろしい生ける屍のドラウグなどの、空想や伝承の生き物と対峙せよ。魔法がこめられた鋼で武装し、戦術がすべてを左右する急展開の接近戦に挑まなければならない。回避すべきタイミングを知ることは、攻撃すべきタイミングを知ることと等しく重要である。ワタリガラスの大望に捧げることができる命は、どの器もただ1つのみ。賢い戦い方を選ぶべきだ、なぜなら、戦いで得る戦闘能力は替わりとなる器に有利に働く可能性があるからだ。賢く戦え。

適切なカードでプレイしよう
生き残れるかはは、ワタリガラスのデッキ構築機能でのカードの使い方に左右される。器が死亡した場合は、デッキを拡張して、より強力な装備、武器、魔法のカードの選択を心がけよ。選定は慎重に。次の器に持たせたいカードを選択せよ。新たな器もすべてのカードを引こうと努めるべきではあるが、生き残るためにはデッキが豊富にある方が断然有利である。ワタリガラスが死なないように、勝利へと近づける最大の可能性を各々の器に与えて、デッキを改善する機会を最大限に活かせ。

タイトルとURLをコピーしました