『ペルソナ』橋野氏率いる「スタジオ・ゼロ」が『PROJECT Re FANTASY』以外の作品にも取り組んでいることが判明

『ペルソナ3/4/5』や『真・女神転生III』などの作品で知られる橋野桂氏が率いるアトラス社内プロダクション「スタジオ・ゼロ」。“真なる幻想世界(ファンタジー)への回帰”をテーマとした新たな王道RPG制作プロジェクト「PROJECT Re FANTASY」の発足に合わせて設立された同スタジオですが、ファンタジー以外にも取り組んでいるタイトルが存在することが判明しました。

これは、4Gamer.netに掲載された橋野桂氏とフリーライター・マフィア梶田氏の対談の中で明らかになったもので、橋野氏は「スタジオ・ゼロは決してファンタジー作品を作るためだけに集まったわけじゃなくて、現在ファンタジー以外にも動いているタイトルがあります。」と発言。詳細についてはまだ明かせないそうですが「えっ、それもあるの!?」という作品なのだとか。さらに、「PROJECT Re FANTASY」よりも早くお披露目できる見込みとのことです。

先日噂になった『キャサン』関連でしょうか?

アトラス『キャサリン』に新作が登場?「スタジオ・ゼロ」特番に出演した石田☆ルウが気になる発言
昨夜配信された、アトラス社内プロダクション「スタジオ・ゼロ」に迫るドキュメンバラエティ番組「アトラス『スタジオ・ゼロ』ゴールデン採用特番」。この番組に、案内役として登場した“石田☆ルウ”の発言から、『キャサリン』関連の新作が登場するのではな...
関連リンク

 ・4Gamer.net