スポンサーリンク

サンドボックス型アクションRPG『ポータルナイツ』Nintendo Switch版が4月19日に発売決定!

スパイク・チュンソフトは、サンドボックスタイプのアクションRPG『ポータルナイツ』のNintendo Switch版を4月19日に発売すると発表しました。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに3,300円(税別)。パッケージ版には特典として「アイテムレシピ大全」が封入されます。

<プレスリリースは以下へ>

スポンサーリンク

掘る、作る、戦う! モノづくりアクションRPG『ポータルナイツ』Nintendo Switch版4月19日に発売!

 株式会社スパイク・チュンソフト(本社:東京都港区、代表取締役会長:中村 光一、代表取締役社長:櫻井 光俊)は、モノづくりアクションRPG『ポータルナイツ』を、Nintendo Switch向けに2018年4月19日(木)に発売いたします。

 『ポータルナイツ』は複数の浮遊島に分断されてしまった世界を舞台にしたアクションRPGです。プレイヤーはポータルナイツの一員となり、古代のポータルを起動して数々の浮遊島を探索していきます。

 本作の世界はすべてブロックで構成されており、地形や建物を好みに合わせて自由に作り変えることができます。また、最大4人のマルチプレイに対応し、ネット接続はもちろんNintendo Switchならではのローカル通信で、フレンドと一緒に冒険に出たり巨大建造物を作ったりなどお楽しみいただけます。

 昨年6月に発売したPlayStation4版のヒットを受け、ファンの要望も高かったNintendo Switch版がついに発売決定です。

素材を集めて、拠点を作れ!

 『ポータルナイツ』の世界はあらゆる物がブロックで作られており、すべて壊すことができます。地面を掘れば石や鉱石が、樹木を倒せば丸太が素材として手に入り、島ごとに入手できる素材が異なります。それらの素材を加工して、武器や防具や家具、簡素な家から巨大要塞まで自由にモノ作りを楽しめます。

アクション+RPG!

 プレイヤーは、戦士・魔法使い・弓使いから職業を選び、外見を自由にカスタマイズ可能。作成したキャラクターは冒険を重ねるにつれてレベルが上がり、能力の上昇やスキル習得により成長していきます。浮遊島には様々なモンスターが生息し、アクション性の高い戦闘で討伐。なかには強大なボスが待ち受けている島もあります。

Nintendo Switch版は、友達との協力プレイもラクラク!

 『ポータルナイツ』は、友達と一緒にパーティを組んで、冒険や拠点作りが楽しめます。オフラインの場合は画面分割の2人プレイとなり、Nintendo Switch版では「テーブルモード」により、外出先でも2人協力プレイが可能となります。また、オンライン(インターネット接続)の場合は4人までのマルチプレイとなりますが、Nintendo Switch版では「携帯モード」で持ち寄って、ローカル通信によりその場で4人までのパーティを組むことができます。

パッケージ版の特典として、「アイテムレシピ大全」を封入!

「アイテムレシピ大全」
・900種類以上のアイテムの作成レシピや入手方法を記述
・パッケージ内に封入

海外版トレーラー

Portal Knights Official Nintendo Switch Launch Trailer
Switch
スポンサーリンク
game2talk@gmail.comをフォローする
スポンサーリンク

関連記事




ゲーム情報!ゲームのはなし