わちゃわちゃ探検RPG『ポケモンクエスト』Switch版の無料配信がスタート!

スポンサーリンク

Nintendo Switch版『ポケモンクエスト』の無料配信が開始されました。スマホ版は6月末頃に配信予定です。

本作は、ボクセルで表現されたポケモンたちが全てが四角い世界に浮かぶ「カクコロ島」を舞台に、この島に眠ると言われているお宝を見つけるために探検の旅を繰り広げるアクションRPG。

挑戦するステージを選び、いざ冒険へ出発。フィールドで野生のポケモンに遭遇するとバトル開始。タッチだけの簡単操作で技を繰り出しながらどんどん進んでいきましょう。なお、タイプ別の相性や技の特性といった概念は継承しています。

冒険の拠点となるベースキャンプでは、探検で入手したアイテムを使って様々な料理を作ることができ、その匂いに誘われたポケモンたちが集まってきます。集まったポケモンは仲間にすることが可能。なお、料理によって寄ってくるポケモンが変化します。冒険には3匹まで一緒に連れていけるので、自分だけのお気に入りのチームを作りましょう。

探検中にはポケモンたちを強化できるアイテム「Pストーン」が入手できることがあります。このPストーンは、攻撃力を上げたり、技の効果をアップさせたりなど、様々な効果を持っています。組み合わせ次第で、同じポケモンでも特徴が大きく変化するので、自分だけのポケモンを育てましょう。

ベースキャンプをデコレーションする要素も収録。「もようがえグッズ」を使って自分好みにデコレーションすることができます。見た目だけでなく、探検の効率をアップするものも存在するので、うまく活用しましょう。

【公式】『ポケモンクエスト』初公開映像Nintendo Switch版
Nintendo Switch|ダウンロード購入|ポケモンクエスト
しかくいポケモンが登場!? ポケモンの新しいアクションRPG