『ドラゴンクエストビルダーズ2』ハーゴン教団の軍勢と戦いながら城の再建を目指す「終わらない戦いの島」公開!

スクウェア・エニックスが12月20日に発売を予定しているPS4/Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』の最新情報として、先日公式発表に先駆けて明らかとなった「終わらない戦いの島」の詳細が公開されました。

「終わらない戦いの島」

武器や兵器を作り出す術と、ともに戦う仲間を求めて、主人公たちは近寄る者もいないという禁断の島へと向かう。

雪に覆われた過酷な環境のこの島では、人々とハーゴン教団との果てしない戦いが続いており、いたるところに戦火が広がっている。

港にはハーゴン教団の巨大な軍船が停泊している。

無残に破壊された城を再建し、ハーゴン教団との戦いに挑め

この地で栄華を誇った王国は、ハーゴン教団の攻勢によって無残に崩壊している。城は見る影もなく破壊され、戦火を逃れるため住人たちも城を離れてしまっている。

無残に破壊された城を再建しよう。

まずはビルダーの持つモノづくりの力で城を再建し、ハーゴン教団と戦う態勢を整えよう。城を再建している間にもハーゴン教団は次々に攻め寄せてくるため油断大敵。

恐るべきハーゴン教団の軍勢

人々とハーゴン教団が激しく戦っている地だけあって、現れる敵も強敵ぞろい。炎の呪文を使ったり、こちらを眠らせる攻撃を繰り出したりと行動も多彩。

キャラクター

リック


王国一の剣の使い手である兵士長。ビルダーの来訪に勝利への希望を感じ、ハーゴン軍打倒に立ち上がる。

アネッサ


王国一の戦術家と名高い将軍。ハーゴン教団の軍勢と戦いながらも、教団に勝利しようとまでは思っていない様子。