『ネルケと伝説の錬金術士たち』錬金術士たちと協力して行う調査や作品の垣根を越えた掛け合いが楽しめるイベントの情報が公開!

コーエーテクモゲームスは2019年1月31日に発売を予定しているPS4/PS Vita/Nintendo Switch用ソフト『ネルケと伝説の錬金術士たち~新たな大地のアトリエ~』について、素材を集めるための「調査」と、作品の垣根を越えたキャラクターたちの掛け合いが楽しめる、500以上の数が用意されているというイベントに関する情報を公開しました。

システム:調査

ネルケは伝説の錬金術士たちの力を借りて、ヴェストバルトの発展と賢者の遺物の発見というふたつの目標に取り組みます。目標達成に欠かせない錬金術。それに必要なのが多種多様な素材です。簡単に手に入るものから、めったにお目にかかれないレアなものまで、素材はいろんな場所を調査することによって得られます。

時間制限の中、いろんな場所を調査して素材を集める。

丁寧に歩いて調査すると、より多くの素材が手に入る。逆に走って調査した場合は、調査ルートの最奥部にまで到達できる場合がある。

調査に同行しているロロナと一緒に素材を発見。

素材の中には栽培地で育てられるものがある。頻繁に使用する素材は栽培して増やそう。

危険な魔物は協力して倒そう

調査地は街の外にあるため、危険と隣り合わせです。時には魔物が行く手を遮ることも。調査に同行してくれる錬金術士や協力者と力を合わせて、魔物を討伐しましょう。必殺技や戦闘補助、回復といった、各々が持つスキルを有効に活用することが、勝利につながります。

未開の地を切り開こう

ゲーム序盤は、街に近い比較的安全な場所の調査しかできませんが、調査を重ね、さらに開拓費用を投資することで、新たな調査地を切り開けます。森や遺跡、雪山など、街の外に広がる未開の地を調査して、貴重な素材を手に入れましょう。

イベント:タイトルの垣根を越えたキャラクターたちの共演

本作には、これまでの「アトリエ」シリーズから多数のキャラクターが登場します。
これまでは接点のなかったキャラクター同士の交流シーンや、キャラクターたちの新たな一面、意外な関係性を写したものなど、イベントは盛りだくさん。
街づくりを通じて、タイトルの垣根を越えた夢の共演が連続します。

アーランドシリーズの主人公3人が勢揃い

リリーが言う優秀な生徒とは一体誰のこと?

エッジに強くなろうと思ったきっかけを問うロゼ。エッジの答えは……。

大勢の人が飛んで移動できる?初めて聞く乗り物に驚きのエリー。

アトリエにカビ!?掃除が苦手なマリーは親近感を抱いたはず。