『ドラゴンボールファイターズ』今後のアップデートはバトル自体の遊び方を変えるシステム面の調整を実施。「ファイターズパス2」はワールドツアー決勝後に発表か

アークシステムワークス開発によるドラゴンボール対戦格闘ゲーム『ドラゴンボールファイターズ』。海外向けに配信された「Dragon Ball Games – Super Showcase」において、今後のアップデートに関する話しがありました。

それによると、ワールドツアー終了を皮切りに、バトル自体の遊び方が少し変わるようなシステム面の調整を入れていきたいと考えているとのこと。具体的な話しはワールドツアー終了後に発表するそうですが、EVOを観戦する中で浮き彫りになった問題点(「逆転劇が起きにくいシステムになっている」など)を解消するような方向性の調整になる模様です。

また、「ファイターズパス2」を強く示唆する発言も。広木プロデューサーいわく「ファイターズパスの全キャラが出揃ったが、“まだまだ足りない”という嬉しい声が届いている。ユーザーの期待に沿えるような展開を色々やっていきたいと思っている」とのこと。詳細についてはやはりワールドツアー終了後に明らかにするとのことです。