大量に押し寄せるゾンビに協力して立ち向かうCo-opシューター『World War Z』海外発売日が4月16日に決定!

スポンサーリンク

Focus Home Interactiveは、Saber Interactive開発のPS4/Xbox One/PC用ソフト『World War Z』の海外発売日を4月16日に決定しました。

本作はマックス・ブルックス氏による小説『World War Z』とその映画版をベースにしたCo-opシューター。謎の伝染病による世界的なパンデミックによってゾンビ化した人々が、大群となって押し寄せてくる様は圧巻。この群衆表現は、Unreal Engine 4に独自のテクノロジーを上乗せしたという「Swarm Engine」によって実現したものとのこと。

プレイヤーは、近接武器の扱いに長けたSlasherやヘビーウェポンが得意なHellraiserなど、それぞれ特徴の異なる6クラスの中から一人を選び、最大3人の仲間と協力して生き残りをかけた戦いに身を投じることになります。

本作には、チームベースによるPvPに第三勢力としてゾンビが参戦する「プレイヤーVSプレイヤーVSゾンビ」モードも搭載されます。

タイトルとURLをコピーしました