『ディスティニーコネクト』登場人物、バトル、収集要素に関する最新情報が公開!

スポンサーリンク

日本一ソフトウェアは2月28日に発売するPS4/Nintendo Switch用ソフト『ディスティニーコネクト』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

キャラクター

オルタナ


1999年のクロックニーでメカに襲われていたシェリーたちを助けてくれた男の子。ミステリアスでちょっと冷たい。異変について何かを知っているようだが……。

一歩も家から出るんじゃないぞ。
今夜だけは……な。

チートシタイン博士


街はずれに住んでいる老人で、自称「天才科学者」。2000年に起きた異変を免れた数少ない住民の1人。時間が止まった原因が過去にあると見抜き、シェリーたちに街の命運を託す。

頼んだぞ! 少年少女よ!!

ゲームシステム

パーティ編成

人間キャラ2人+アイザックでパーティを作ろう

戦闘は人間キャラクター4人の中から選んだ2人とアイザックでパーティーを組み、戦います。


敵味方、最大3人ずつのパーティーで戦います。


待機メンバーにも経験値が入るため、均等に育てられます。

スキル

個性豊かなスキル

キャラクターたちはそれぞれ固有のスキルを覚えます。アイザックのフォームチェンジと組み合わせることで多彩な戦法を取ることができます。

SPのやりくりが勝利のカギ!

スキルはターン経過で溜まるSP(スキルポイント)を消費して使用します。溜められる上限は300%で強力な技ほどSPを多く消費します。画面右のスキルゲージを確認し、使いどころを見極めましょう。

<スキル紹介>

シェリー

序盤から回復や属性攻撃スキルを使うことができる貴重なキャラクター。体力や攻撃力はあまり高くないものの、使い勝手のよいスキルが揃っているため、どんな場面でも活躍できます。

スキル「ボルトショット」
敵単体に雷属性の攻撃を行う。


ペグレオ

敵にダメージを与えたり状態異常にさせるスキルが揃っています。自作の発明品を使用するためか、ダメージ値がランダムだったり発動に条件があったりとトリッキーなスキルが多めです。

スキル「かばんアタック」
敵全体にランダムダメージを与える。


トゥルース

敵全体を弱体化させたり、味方の攻撃に属性を追加するスキルを覚えます。直接ダメージを与えるスキルは少なめで、味方と連携を取る戦法が基本になります。仲間意識の強いトゥルースならではの戦い方です。

スキル「アンビエンス」
味方全体の素早さを上げる。


オルタナ

敵単体への強力な攻撃スキルや自分を強化するスキルを覚えます。回復や仲間のサポートは苦手ですが高い攻撃力を活かして敵を着実に倒していくことができます。

スキル「氷結撃」
敵1体に氷属性の攻撃を行う。


アイザック

アイザックはフォームによって使えるスキルが異なり、フォームチェンジを行うことで回復役や攻撃役などさまざまな役割をこなすことができます。

敵が強いと感じたら、まずはフォームを変えてみましょう。打開策が見つかるはずです。

スキル「ほのおバリアー」
ガーディアンフォームのスキルのひとつ。バリアーを張り、味方全体の火属性ダメージを軽減する。

改造

メカであるアイザックはゲームを進めることで改造とフォームチェンジが可能になります。ここではアイザックの新たなフォームを紹介します。

アウトローフォーム

高い命中率で素早い敵も逃がさず仕留める銃の名手。髭と口笛が似合う、孤高の賞金稼ぎ。

スキル「バレットレイン」
敵全体に弾丸を雨のように降らせて攻撃する。

スキル「ラッキーショット」
敵単体を攻撃、とどめを刺した場合は取得経験値がアップ。

チャンピオンフォーム

蝶のように舞い、蜂のように刺す華麗なるスピードファイター。回避率や攻撃力は高いが防御力はちょっと低め。

スキル「コークスクリュー」
敵一体に回転ストレートパンチを打ち込む。一定の確率で麻痺させることができる。

スキル「エナジーフィスト」
敵一体に対して防御力を無視したパンチを放つ。

コスチュームチェンジ

街のあちこちに落ちている「水硝玉」を集めると、シェリーのコスチュームを手に入れることができます。ゲーム本編に登場する追加コスチュームは全部で21種類! オシャレなシェリーらしい、さまざまなコスチュームが揃っています。

【水兵さんの服】
海風を感じてみたい。船乗り気分になれる服。

【西部劇なドレス】
ワイルド&セクシーなカウガールファッション。

【シャーロックな服】
闇の中に隠された謎を追う。推理力が高まりそう。

【チアのユニフォーム】
元気と勇気と希望を振りまくチアリーダーの服。

【Gothic & Lolita】
銀の月の魔力満ちし漆黒の衣。


コスチュームはフィールドと戦闘時に反映されます。


水硝玉と引き換えに好きなコスチュームを解放できます。

タイトルとURLをコピーしました