『妖怪ウォッチ4』4つ目の世界「妖魔界」や6人のウォッチ使い、新システム「魂(こん)カツ」など最新情報が判明!

スポンサーリンク

レベルファイブは6月6日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』最新情報

4つ目の世界「妖魔界」ゲーム画面が初公開

ケータたちが冒険する4つ目の世界は、妖怪たちが住む妖魔界。


『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』に登場した豪華絢爛な街並みを歩き回ろう。

6人のウォッチ使いが登場

いままでの情報で、ケータやトウマがバトルに参加することは判明していたが、なんと、ウォッチャーとしてバトルに参加するキャラクターは6人もいた!


ケータ、フミちゃん、ナツメ、トウマ、アキノリ、シンの6人が妖怪たちと一緒に戦う!
それぞれのキャラクターには特別な能力があるらしい…。

「魂(こん)カツ」で妖怪とともだちに!

『妖怪ウォッチ4』では、今までと全く異なる方法で妖怪とともだちになれる。その名も「魂カツ」。

「魂(こん)サル」という謎の妖怪が、ともだち妖怪を紹介してくれるらしいが…。
紹介にはいろいろと条件があるようだ。続報を待て!

新たな妖怪

ゴメンダコ


<ケータの世界>
自分は悪くないのになぜか人にあやまってしまう時にはコイツがとりついている…。

フウくん(ライトサイド)/風神(シャドウサイド)

<ナツメの世界>
好奇心いっぱいのヤンチャ者。いつも遊び相手を探している。

ライちゃん(ライトサイド)/雷神(シャドウサイド)

<ナツメの世界>
普段は省エネな子ども姿だが怒るとバリバリ雷を落とすぞ。

鳴釜


<シンの世界>
頭のお釜を叩く音で吉兆を占うというありがたい妖怪。

妖怪ウォッチ4は玩具と超連動!

「妖怪アーク」や「妖聖剣」を持っていると、ゲームで特別なことが起きる!
アークの種類によって効果が異なるぞ。

  • 通常アーク:ゲーム内で使えるカギをゲット!レアリティに応じていいことが!?
  • 特別カラー:複数揃えると特別なアイテムが手に入る!
  • ミラクル:ゲーム内でミラクルなことが起こるカギをゲット!
  • 妖聖剣/Uレアアーク:妖聖剣は剣武魔神とバトルできる!

また、『妖怪ウォッチ4』パッケージ版数量限定封入特典である「ジバニャンズ&猫又 クリスタル妖怪アーク」の連動特典も決定!
ゲーム内で読み込むと、ジバニャンたちをモチーフにした限定武器「トリプルニャンクロー」が手に入る!
数量限定なので予約を忘れずに!