Steam版『勇者ネプテューヌ』6月21日にリリース決定!

スポンサーリンク

Idea Factory Internationalは、PC版『勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!!アルティメットRPG宣言!!(洋題:Super Neptunia RPG)』を6月21日にSteamでリリースすると発表しました。日本語にも対応しています。

本作は、コンパイルハートの人気RPG『ネプテューヌ』シリーズのひとつ。 本作は海外デベロッパー Artisan Studiosが開発を担当しており、従来シリーズとは大きく異なるシステムが採用されています。2018年12月からPS4版が発売中です。

失われし記憶、綻びる世界、導くは勇者ネプテューヌ


世界を駆ける、自称勇者と愉快な仲間たち。2Dゲーム――それはドットやイラストで構築された平面のゲーム。数ある次元の1つに、2Dゲームが主体となるゲイムギョウ界が存在していた。この世界は2Dゲームを崇拝するシルクワァムと呼ばれる組織によって支配され、人々は2Dゲームを制作し、そのゲームカセットを税として納めていた。


粗末なゲームや新しい技術を駆使したゲームを制作した者は試練場送りにされ、精神を壊されると噂された。そんな未来もへったくれもないこのゲイムギョウ界で、記憶を無くした1人の少女が眠りから目を覚ます。右も左も分からない少女はシルクワァムの命令で隣町へ向かうが、モンスターが立ちはだかる。


少女は落ちていたひのきの棒で応戦し、見事勝利を手にしたのだった。そして、確信する。自分こそが勇者で、このゲームの主人公「ネプテューヌ」だと。自称勇者ネプテューヌは様々な人と出逢い、不思議な本 (イストワール) を手に旅に出る。

タイトルとURLをコピーしました