『モンスターハンターワールド:アイスボーン』武器アクション紹介動画「ハンマー」「狩猟笛」公開

スポンサーリンク

カプコンは『モンスターハンター:ワールド』の超大型拡張コンテンツとして9月6日に発売を予定している『モンスターハンターワールド:アイスボーン』について、「ハンマー」と「狩猟笛」の武器アクション紹介動画を公開しました。

スポンサーリンク

武器アクション紹介動画

ハンマー

【MHWI】武器アクション紹介動画「ハンマー」

連携アクション

■溜め攻撃後のクロー攻撃
溜めアッパーまたは、溜め叩きつけ後に可能なクロー攻撃。大型モンスターヒットすると、しがみつくことができる。

■強化撃ち
溜め中に強化撃ちが行える。強化撃ち後も、溜め状態は維持される。溜め中に強化撃ちを織り交ぜて、隙を補うことが期待できる。

狩猟笛

【MHWI】武器アクション紹介動画「狩猟笛」

連携アクション

■響音攻撃
攻撃後、響音攻撃を繰り出せるようになり、響音符が譜面に並ぶようになる。

■響音符を使用する旋律効果
響音符を絡めた旋律は、演奏を行った場所に響玉が発生し触れることで特殊な旋律効果を得る。
また、重ね掛けを行うと重ね掛け前に演奏した同旋律数に応じて、もう一度同じ効果かそれ以上の効果を持つ響玉の発生可能。

【旋律効果の例】
・自分強化【速】&回避性能UP
響音符を使用した旋律効果。響玉に触れたプレイヤーは、一定時間回避性能があがり、狩猟笛を装備しているプレイヤーであれば移動速度もアップする。