今夏配信予定『To The Moon』Switch日本語版のプレゼン映像が公開!

スポンサーリンク

2019年夏の発売が予定されているNintendo Switch版『To The Moon』のプレゼン映像が公開されました。本作は2011年にPC版が発売され、秀逸な設定やシナリオ、美しい音楽、素朴ながらも味わい深いグラフィックなどが高く評価されたアドベンチャーゲームです。

To The Moon [Indie World 2019.5.31]

本作の舞台は近未来。

主人公の2人は少し変わった仕事をしています。

それは、人生の最後の最後、思い残すことなく死を迎えるために、思い残した夢を叶えてあげること。

彼らは、あるマシンを通じて、人の記憶にコンタクトし、少しずつ過去へと遡りながら、記憶の奥深くに思い残した願いを設定します。

すると、マシンはその人の記憶と願いを掛け合わせ、叶えたかった夢へと向かう仮想の人生を再生します。人の意識の中で、夢を叶えてあげるのです。

今回のオファーは、ジョニーという老人からの『月へ行きたい』という願い。2人が老人のところへたどり着いた時には、もう彼はこん睡状態にありました。

どうして彼は、月へ行きたいのか?彼の一生はどのようなものだったのか?そして、彼は月へ行けるのか……。

この切なく美しい物語を、ぜひ体験してみてください。